FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】あにーライブ

去る日曜日のコスプレダンパ

ご一緒した
・作家さん
・絵師さん
あにーのらいぶ
へ行くしかったのですが。

いろいろもろもろの理由があって
絵師さんの方がいけなくなったということで
譲っていただきました。

ありがたやありがたや。
行くか行くまいか迷っているうちにチケットの発売日が過ぎてしまっていたので
まあいいやと諦めていたらこんな幸運。

久しぶりに運がいいぜ……

その知らせを受けたのは
ライブの前日。

翌日
「今日、定時で帰るんで!」
って言おうとしたら
部長に不幸があっていない。
社長も何故かいない。

何この幸運。
まさに俺に行けって言ってる!





出発20分前
「ちょっとこのPCを、OutlookExpressから秀丸メールにして。
過去のメールも全部移行して」

うっぜええええええええええええええええ!

予定時刻を15分ほどオーバーして退勤。


恵比寿へ直行。
リキッドルームへダッシュ。

CDは先に行っていた作家さんのほうにおさえてもらっていたが
Tシャツを買う。
タオルが売り切れ。

このタオル超かわいいいいいいいいいいい
めっさほしかったわあああああ
こっちおさえてもらうべきだった……

待合。
女の人多いなあ。
あにーさんはかっこいいといううわさを聞いていたので
そういうことなのだろうか。
私は見たことがないのと
そもそもガチオタなのでその感覚がわからない。

このリキッドルームが
同人サークルワンマンで借りるような場所ではないという感覚も知らない。
そういう点で言えば
川崎のチッタとかもソウなのかもしれないが、
どのみちそんな感覚はない。

絵に描いたようなオタク。



開場。
作家さん「どうします?前行きます」
私「行きます。」
作家さん「じゃ、合流地点だけでも決めておきましょうか」
どのみち携帯でやり取りするんだろうからと思って
適当に外でとか言って終わる。

私はステージ向かって少し左側に位置取り。
理由は
・人と人の間の隙間が、心なしか広い
・背が低い人が前に多い

待ち時間暇でな。
一回立ったまま寝て倒れそうになった。
始まる前から卒倒ですよ。



開演。

曲の内容とか
セトリとか
そんなのはどこのサイト見ても書いてあるでしょうから
そこはスルーします。

StrrawberrySong
恋色少女

がやっぱりいいなあ。
そんなとこ。

で。
石鹸屋のときは暗転と同時に人間が大海嘯だったんですが
こんかいはそうでもない。
まあ曲のノリとか曲調的に
石鹸屋とかC&Cみたいな酷いことにはならないんだろうな。





甘かった!

あにーが舞台に現れたとたん大変なことに。
今まで行ったライブで一番危険。
押し方と熱が半端ない。

押されるから押し返し、
割り込まれそうになるから防御して
横移動ならかまわないから適度に受け流して
それでもあんまりにも後ろから押されるのでそのまま押されたり
ちょっと自分も攻めたり。

結果としては前から三番目で
メンバーの顔がちゃんと見えるところで
滝汗かいてました。

やっべえ、
やっべえよあれ。

水がないのに風呂に入ってる感じ。
汗のにおいじゃなくて、開始数分で発酵臭。
左右の人の叫びで耳が痛くなり、自分も叫んだり歌ったりすると
周りの人の肩やら肘やらで顎を押されて舌を噛む。
周りの人の足を踏むことは厭わず、
むしろそれで距離が詰まるなら踏んでくれ踏んでやる
そんな状態。
カオス。っていうかデンジャー。

しかも
開始から最初のMCまで6曲かそこいらぶっ続け。

おれ、また、しぬ。


今まで行ったライブは
終盤にもなるとそれなりに
一歩前へアクションは収まりを見せるんですが
あにーのライブは全然そんなことはなかった。

最初から最後までクライマックス。
最初から最後まで風呂の中で運動。




しかし
あにー細いなー。
あと頭よさそうな顔つき。
まああんなこと頭よくないと出来ないと思いますけどね。

こっちゃ汗だくでふらふら何ですけどね
あにーったら最後の最後まで涼しい顔でした。

あの人生きてるんだろうか、とは一緒に行った作家さん談。



終演。
汗だく。
あせって言うかシャワー浴びたみたいな濡れ方。

「Tシャツ、すけてる」
いやん。

すぐ着替える。
くせえ。
超あせくせえ。


帰りにステッカーを貰って終了。




ご飯。
空腹だったのでたんまりたべる。

すっかり平らげた後から1時間くらいしゃべってた。
これでも私も作家の端くれみたいなことやってるので
作家同士のお話ということも幾らか。

あとは
一緒に合同に参加したとはいえ
あんまり互いのことなんてしゃべってないので

なんで東方にはまったかとか
そういう感じのみの上話が多かったかな。

後はまあ
文を書くときのスタンスとか。


いやあ、話せば話すほどロックな人だ。
へなへなした私とは全然違う。




で23時くらいに解散。
そのまま家で泥になって寝て終了。

そんなところでした。









ああ、リディア姫可愛いなあ。(関係ない

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1791-3e9acc4c

