FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【ボカロ】人間じゃないしなあ

ボカロも開拓したいかな、とおもって
前から気になっていた「龍ノ啼ク箱庭拠リ」を練習しようとして
一回通そうとして諦めた。

人間じゃないから
平気で出ないあたり打って来るからな…

でここ数日ボカロ関連色々めぐってると
高いのが好きだから
歌いたいのに歌えない、っていう曲が多すぎて
ストレスになってきた。


元が人間相手なら追いつこうとがんばれるけど
元が際限ない存在だとなあ
あんまりがんばろうって気にならないんだよな。
勿論出る人がいるのはわかるんだけど
そんな限られた才能を持った人主軸に考える気にはなれないし。


Jutenijaだけ何とかマスターして
後は諦めるか、ボカロ。
曲増加の速度速すぎてついてけないし
(東方VAみたいに黎明期から入っていれば別なんでしょうけど)

今ひとつ好きな曲が多くない。
好きな曲があっても大概歌えない←コレが一番大きい

この記事へのコメント

ああ~同じです~

9割出ないのですボカロの曲・・。
高い声がでる歌い手さんにはどうしても高い曲を歌わせたくなるその心・・・!わかります・・・!
でもカラオケになるとばか高くて。。。

あと私のすきな力強く歌う系と高音を伸ばす系の歌が得意でなさそうなので無いのが残念です。

あとボカロというくくりが私は曲(音?)が好きなのでなんとなく微妙に合わない気がします。もう少しだけ広いくくりでボカロも東方も同人もカラオケで歌えないアニソンとかいうくくりなら全然平気です。

でも好きな曲は好きなので・・大好きです・・。

東方アレンジの歌いやすさは作曲時点であまり歌手がはっきりしてないせいでしょうか・・?凄く常識的な音の高さで歌いやすい・・。

人間が歌うことはあまり考えてなさそうだねw
それを歌いこなすネットの歌い手ってすごいww
  • [2009/09/05 22:08]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

東方の高いのはまだ何とかなるの多いんですよね、
最終的な媒体として人間が歌うから。
だから楽しめているのかもしれません。

ネットの人たちってすごいですよね。
でもああいう人たちの露出が多いので
私程度では「歌を歌うの好きなんですよ」なんて口に出来ない状態があるのも間違いなく。
口に出した瞬間ああいうレベルを想定されてしまいそうなので
歌なんて歌えませんって言うしかないという。

ま、それについて言えば
私の場合
絵も文もそうなので
「出来ない」って言わなきゃいけないことに対して
膨大な時間リソースを割いているという
非常に無駄な生き方をしてることになるんでしょうね…

ボカロん

ナニゴトもやってみてから考えるべし(・ω・)b

って、コトで今週末にオフするから参加(=´ー`)ノ ニョロ

ほんっと、ボカロキーに騙されずに歌えば気持ちいいかもw

いや、全然曲歌える曲ないので参加しても座ってるだけ確定……です。

これ好きだ→歌おう→頑張る→レシピに追加
             ↑ここで終わる


とりあえずディーヴァとベスト2枚でも買わないと始まりませんかね。

まあ

無理なく歌える曲で妥協するか、本当に歌いたい曲を自分のキーで無理矢理でも歌うか

カラオケなんて所詮自己満足なんだし、満足したモン勝ちだよ

つか・・・
俺が歌えるボカロ曲だって・・・ほぼすべてオフで他人が歌ってるの聴いて覚えたんだし┐('~`;)┌

自己満足が「好きな曲を現キーで歌う」なので……。
現在カラオケに入っていて歌えるのが
「みくみくにしてあげる」だけ(しかもうろ覚え)なので、とてもオフにはいけません。

徐々に増えていけばいいんですが。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1795-8a434af7