FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【こまった】えろ表現

綺麗な話は書きたいけど
綺麗なセックスは書きたくない。



エッチシーンで、欲しい、って思う感覚の内、
気持ちを仲介せずに
純粋に肉体が欲しがる感じってなんて表現すればいいんだろう。
セックスしたい、じゃなくて、あそこ触りたい、みたいな、
局所的接触的な性的欲求。

食べ物について言えば
美味しいもの食べたいなという感じではなくて
純粋な飢餓状態。
少し腐ってたって喰うでしょ。

飲み物について言えば
美味しいお酒があったらのみたいではなくて
本当の枯渇状態。
泥水だって飲むでしょ。

但し、それを求める欲の名詞ではなくて
それを欲しがる状態の名詞。

そういうのを表す言葉が出てこない。
気持ちなんか関係なく
触られたら絶頂に向けてひたすら上り詰めようとする肉体的性欲。
どんな言葉を並べてもしっくり来ない。

夜伽作家さん達と話していていつも思うが
私は語彙が貧弱だ。


言葉が出てこないときは適当な比喩でお茶を濁すことは多いけど
そうじゃなくて
ストレートに、スパーンッって書く方が威力が高いことってあると思っていて
そういうときには
例え綺麗なカッコイイ秀逸な可愛い比喩なんかを使う余地や能力があっても
それは蛇足になると思うんですよ。

そういうときには直接それをさす言葉を一個ぽんっ、っと書けばいいんですが
それが浮かばないぜ……
もう造語しかないか。

語彙ってどうやったら増えるんだと聞けば
確実に本を読めってことになるんだろうなw
最近本読んでないから、書く文の印象がぶれてきたって言うのもあるかな。

借りた本しか読まない状態≒ほとんど活字を読まない
文書きとしては終わってるな。

この記事へのコメント

私も本を読まないから語彙はないよ。
漫画しか読まないし!

どうしたもんかね~

本当に困ったものです。
夜伽作家さんたちは文に対して真摯過ぎて付いていけない瞬間がありますw

おれそんなまじめにかいてねー。
最初からファーストフードなエロSSなんて目指してる人はいないでしょうな。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1801-a1d4f8de

