FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【ひらめき】そうか、Lの季節か。

ふと思い浮かんだ。
どうして私の書くSSの幻想郷が暗いのか。

勿論私の性格が暗くて歪んでるのが一番の理由なんだけど。

その次に原因になっていそうなのが

「Lの季節」だ。

ヴィジュアルノベルで唯一真面目にやったゲームだなあ。
未だに一押しVN。
キャラデザの面でも、キャストの面でも、シナリオの面でも。
システムのエンジンも面白いのが乗っかってる。

んで。

幻想SIDEと現実SIDEの二つの世界で展開される
ゲームなんですが

幻想SIDEと現実SIDEとで対になっていて
且つ
現実SIDEのキャラの暗い部分が幻想SIDEで具現化している
(明言されていないが)
ようなキャラが複数いる
というなんとも私好みの設定で。

あー。
やたら幻想の外ネタを書きたがったり、
ネタが暗かったりするのはこのせいだな。

好きだったなあ、あのゲーム。
そういえばLの季節2やってないや。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1812-24c272ed