FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【東方VA】あんきも

Unlucky Morpheus。略して「あんきも」

名前だけ知ってたんですが曲知らず。
マイミクの瀬瑠津氏から突然送られてきた
ようつべ動画が該当していた。

DragonForce

上海紅茶館好きな私ストライク。
音程的にも気持ちよく出る高さで
まあつまり歌ってて気持ちがいい。(巧いとは言わない)

間奏がもろにヘビメタですね。
間奏以外も低音の使い方って言うか。音楽詳しくないからなんていうのかわかりませんが。
間奏、カラオケとしては邪魔なくらい長いけど、カッコいいから赦す。


美鈴が強いSSとかだらだら書いて遊んでるんだけど
コレ聞いてるとすげー完成させたくなってきたw



次いで

奇子

もろに手塚治虫なのは陰陽座の奇子と同じ。
メロスピというかネオクラシカルというか。
どことなんとなくサンホラ味も。
コレも歌いやすくてカッコいい。
これは前にカラオケで面子の一人が歌っていた記憶がある。
コレも歌って手気持ちがいい高さ。気持ちが言いだけで巧くはない。



次。

木葉天狗。

これも面子が歌っていた。
カッコいい。
ストラトヴァリウスとかハロウィンっぽい。
というと両方のファンの方に怒られるか。
原曲が好きなので、アレンジもことごとく好きなこの曲。
歌ってて気持ちがいい。コレも好きなだけで巧くうたえるきは(ry



あんきも追っかけてみようか。

ってことで今追いかけたいのは
alanとあんきも。
ジャンルがめちゃくちゃ。

ボカロは諦め気味。
やっぱり低ヒット率+高歌えない率だとやる気が出ない。
やわかんない。
人間が歌うとカッコいいかもしれないけどボカロが歌ってるせいで微妙に思ってる曲もあるかも。
声に厚みがないからなあ……。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1819-4862fe75