FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】ねむい

久しぶりに最近帰宅が遅い感じです。
仕事はだるだるな感じなのに拘束時間だけ長い。

ボーっとしている間に
秘封ペアの話など思いついてかきたい衝動に駆られたり。

VBAをかたかた打ってるときが一番仕事で集中している時間だったり。


全然関係ないんですが
うちの会社は
仕事を終わって依頼者に成果物を持っていくと
「お疲れ様でした」ではなくて「ありがとうございます」
といわれます。
別に私の仕事だけでなく誰でも。

それって密かに凄く素敵なことなんじゃないんだろうか。

と思ってもイラッとするときもあるし
ウツッとくるときもある。
そんなもんっすよね。



ところで
DQ9は目下バラモス打倒が目的になりそうなんですが
戦ってみたところ到底勝てそうにない。
っていうか
やっぱり痛恨の一撃一つの問題でげんなり。
何を隠そう

物 理 攻 撃 全 部 痛 恨 だ っ た 。 

運が悪かったとしか思えないんだけど
それにしたって
「はあ?クソゲー過ぎるんだけど」
って思わざるを得ない。

まさか物理攻撃全て高々確率で痛恨って設定じゃないだろうな。
大怪獣がど何とかのときにも感じたんだけど
行動決定テーブルで
 ・たたかう→nn%で痛恨
ではなくて
 ・たたかう
 ・つうこんのいちげき
って別コマンドで定義されてそうで
凄く嫌な感じがする。

そうだったら戦略も戦術もあったもんじゃないだろう。
最大HPだけがモノをいう世界。

まさかね。
ちょっともう一回戦ってくる。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1831-117d128c

