FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【アンケ?】覚えたいDQの呪文

mixiの話題に合ったようですが
「覚えられるなら覚えたい『ドラクエ』の魔法ベスト10! 5000人調査」
というタイトルだったらしい。

おととい昨日とまともにネットに向き合っていないのでスルーでした。
なんだかんだ言いながらどっぷりDQな私が
これに答えないはずがあろうか(反語)

ちなみにDQの世界に「魔法」は無いので「呪文」にしておきますね。


「ふっかつのじゅもん」

人生やり直したり、チートしたり。
覚えたくても覚えられない、の代名詞ですしね。
必ず間違う。

この記事へのコメント

その発想はなかったwww
たしかに、ふっかつのじゅもんは欲しいですよね…しかし、覚えたところで一文字間違えて復活出来ない罠が待ってるでしょう…orz

Re: 【アンケ?】覚えたいDQの呪文

俺もその発想は無かったw

だがよく考えてみよう。自殺しても手術代で所持金半分になるだけ。

リセットボタンや電源の場所は神のみぞ知る。

Re: 【アンケ?】覚えたいDQの呪文

きっと死んだらまたどこかから始まるのですよ。
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!!

Re: 【アンケ?】覚えたいDQの呪文

リアルな話だと
レムオル・アバカム

精神的な話だと、
ラリホーマ・ザメハ(自分用)

Re: 【アンケ?】覚えたいDQの呪文

レオルム+アバカム最強ですよね!

あんなことやこんなこと……うふふ

Re: 【アンケ?】覚えたいDQの呪文

無難なところでトベルーラ

Re: 【アンケ?】覚えたいDQの呪文

ルーラだと小回りが効かないですかw
別名、舞空術。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1833-95fa3f36