FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【うた】ボカロ_好きでかつ歌えるものを探して。

携帯が見つかりません。


本題。

廃墟に紡ぐ詩
十六夜夢想
千秋一夜

和スキーがばれる。

この辺がぎりぎりか、運次第。
ぎりぎりなので、巧く聞こえない。
運次第なので7割の確率で声が出ない。

探している間好きな曲は幾つかあったんですが
メイコ率が高いのは何故だろう。
ちなみに見た目もメイコが好き。

好きなP探せ、っていうアドバイスを貰ったんですが
これらの曲を作っている人は、好きな率が高かったです。
「仕事して」「奈都魅」。
この二方もメイコ率が高いとか、オンリーとか……
声質と曲調の関係性っていうのが具体的に出てきている例なのだろうか。


一人で複数ヴォーカルを扱いやすいボーカロイドの特性のためか
デュエット曲が多くて一人では「好きで声も出るのに対象外」が多くて困っています。
前に出した「Pygmalion
仕事してPの「双色」「東ノ暁 西ノ黄昏
なんかが対象。
歌いたくて困る。特に「双色」はやばい好き。

一人録音か……。
とは言いつつも、ライオン一人デュエット計画も巧く行かずに頓挫してるしなあ。

この記事へのコメント

Re:

双色好きですーv
和だと紅一葉もお勧めです!!

Re: 【うた】ボカロ_好きでかつ歌えるものを探して。

「双色」マロちゃんとデュエットしちゃえばいいじゃん。

みこ長の携帯なら俺の横で寝てr・・・もちろん嘘ですよw

俺が電車に携帯を置き忘れた時は、優しい方が駅員さんに渡してくれたらしく、携帯に電話かけたら駅員さんが出て、無事戻ってきましたが・・・

Re: 【うた】ボカロ_好きでかつ歌えるものを探して。

MTRでデュエット曲もモーマンタイ!!
ボカロ曲、ほんと追いきれないよー
  • [2009/09/23 20:56]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 【うた】ボカロ_好きでかつ歌えるものを探して。

【マロさま】
双色の中ほどの間奏が、多分楽器のせいだと思うんですが、紅魔郷を思い出すのです。酷く。
あかいちはは、いい曲だと思いますが、そんなにテンション上がらず……むしろ動画を見てました。動画作ってみたいです。

【リッツさま】
むしろ横で寝ていてもらった方が所在がはっきりしてくれて助かったのですが……。
あの携帯は電池が切れたら、恐らく普通の人は充電のしかたさえわからないかと。
「何このプラグの形」

【飼主さま】
新しいのを追う意味はないんでしょうね、むしろ。
好きな曲調を作ってくれるPを追うしか。
なんか動画サイトで探すとロード時間とかウザイので、
曲だけワンクリックでさくさく聴ける、
曲一覧ずらっと並んでるような場所とかないんでしょうかね。
今のところ、たまにblogパーツで見る
「フルミックスプレイヤー」
http://818nc.jp/mikumiku/playlist_new/
で追加できる曲全部追加してから生成して
さらさら探すのがいいんですが
コレの追加可能曲リストってどの時点で更新されているのか仕様がよくわからないです。
何順なのかもよくわかりません。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1842-f1ed306c