FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【仕事】たまにある

たまにある一番最後までの残り。
テスト環境がないので
思う存分テストを行えるのが人が2/3以上いなくなってから
本番環境にリリースしてからって言う時点でつらい。


ローカルでテストできるようにチューニングしたままコーディングを進め
人がいなくなった状態になったときにリリースできるチューニングに戻すという
無駄な手順がある。

テストもその状態でやるので
時間は限られるわ、無駄にバグの余地が残るわで。


システム改善要望が上がるたびにそんな感じで
しかも会社の人はそういうことが判っていないので
たんに「作るのに時間が掛かってるんだな」って思っているようだ。

まあそんなもんッすよね。
だから仕事自体が緩い日も、拘束時間だけは長かったりします。

誰も居なくなった会社で
音楽聞きながら仕事やるのもなかなか。

リリースがある日は半日ずらしの出勤にさせてくださいとか
交渉してみたい気もするなあ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1868-5528ba80