FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【落書き】IME

会社の昼休みの終わり際にふと思いついてやってみた。
Paintと違うのは、複数回undoがあることだッ!
あと微妙に線補正もあるぞ!!

でもマウスじゃへろへろ線しかかけない。


-----------------------------------------------------
何回UNDOできるのかということで
とりあえず漢字の最大画数でしらべたんですが
パソコンの中に入っている漢字は最大33画(麤龗鱻の3文字)らしいので
80超えのをわざわざ試すのも面倒くさくて
40本線を引いて消しきれるかやってみたところ消せました。
恐らくUNDO回数に制限が無いのではないだろうか・・・。

この記事へのコメント

あははー、そんな場所でも絵になるのですねw

Re: 【落書き】IME

描いていて思ったのは、かなりの回数UNDOできたことですね。試していないんですが、特に回数を設けていないのではないのでしょうか。
恐らく画数が一番多いのは確か


雲雲

龍龍

の漢字(上ので一文字)なんですが
これ以上の回数UNDOできないようにしたほうがいいような気もしますが。
ちょっとUNDO回数数えてみようかしら

Re: 【落書き】IME

あれだけ線引いて候補に「?」が有るのがイイね。

Re: 【落書き】IME

たしかにw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1883-287c58ea