FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】Das feen Reich!!

妖精帝国第四回公式式典にいってきました。

・オタ芸禁止
・サイリューム使用禁止

というお触れが出ているライブ。
どの辺以上がオタ芸に属する行為なのかはわからないけど
まあ良識の範囲で。

関連する広報チラシなどを含めて
全体的に「設定」が徹底されてるのが面白く
それ故に、ゴシック、ゴスパンクの服を着てライブに望む人が多いのが面白い。
私も一応そういう感じの服を出来る限りでいきましたが

女性ファンの気合の入り方が凄まじい。
男はまあ、妖精帝國のライブTシャツ一枚という人も結構多いんですが
女の人はばっちりコーデしてきてる人が多い。

いいなあ。
あと女の人ってそんなに沢山汗かかないから平気なんだろうか。
その辺、私は男だし
女性と二人でライブに行ったことなんてないのでなんでよくわかりませんが。

いいなあ。
女性はいろんな格好が出来て。
私もそういう服着て街歩きたいよう。


さてライブのほう。

ライブ自体は入場が遅かったので
「後方支援地域」で見ていました。
前に行くには少し壁が厚くなりすぎていたので、
私の背では見えないだろうと判断して
後ろである代わりに少し段が高くなっているところへ。
ついでに
上で言った様にそういう感じの服でまとめて行ったので
靴が厚底。
なので普段に比べるとずいぶん高い位置から見えました。

そういうわけでZ軸は十分。Y軸はまあ後ろに甘んじたわけですが
X軸が、ステージのど真ん中で、
ゆい様が真ん中に立っている間はとても見栄えがよかったです。

なんていうんでしょうか。
今まで「~だいすきだわぁ」って言うのは
いろんな人・集団に対して沢山あるんですが

ゆい様別格……。

信仰心が芽生える。
臣民じゃなくて信者になるわ。

ちょっと女王様になりきれてないMCとか萌える。
でもカッコいいし綺麗。
歌ってるときのカリスマっぷりが異常。

先に書いた通りステージの横軸に対してど真ん中辺りにいたので
PatoriotAnthemの時の俺のテンションがやばかった。
腕振ったり玉振ったりするんじゃなくて
右手を斜め上に上げて直立のまま合唱してた。

俺キモイ。マジキモイ。
でも後悔も反省もしない。

・Hades:TheRise
・Hades:TheBloodyRage
・孤高の創世
・PatoriotAnthem
・valkyrja
・LstMoment

と好きな曲は総なめしてくれたので大満足。

後方支援地域にいたのに最前線地域と同じように飛び跳ねていた。
厚底靴なので失敗したら捻挫確実だったのに。恐ろしい。

帰りにカラオケ仲間の家にいって
くっちゃべって
(呑むって言うほどのまず、絵を描くって言うほど描かず、というだらだらな感じ)
5時くらいに寝て9時半くらいに起きて
11時半くらいにそのカラオケ仲間の家にとても近いサークル面子の家に捨てるつもりだというエロ本を貰いに取りに行って
13時くらいに帰宅。
ベッドにもぐりこんで起きたら夕方。

ま、こんなもんでしょう。
テンションは戻りました。

SSは完成していません。
他色々の締め切りは迫っています。

忙しい……。
会社の残業が程ほどなら余裕なのに。
本当にフリーターになりたくなる。


取り敢えず布教活動。勿論私が造ったものではないですが。作業中に聞いて焼き付けばあなたも臣民。

Das feen Reich!! Das feen Reich!! Das feen Reich!! Das feen Reich!! Das feen Reich!!
……個人的には電気式華憐音楽集団も推したいんですが……いや、似てるだけの別人ですからね!


愛国唱歌「PtorionNthem」……のMAD。シンクロ率が気に行ったので。

いろんな動画見てると、
アイマスのキャラはそれぞれ特長があったりするし
私が好きなのは涼>>>>>>>>>>>>>千早あずさ真>他なんだけど
それを差し引いても春香がどんな曲でもこなしてくれるようなきがする。
他はイメージに合わないものがあったりするけど、なんとなくオールマイティな。
まあ発売当初からニュートラルなヒロインとして仕立てられているからかもしれないけど。
涼のことを考えるとラブプラスよりアイマスDSなのよね。
両方買ってないけど。



既に自分の年齢を考えると
どのキャラを好きといったところで
ロリコンと罵られることに変わりがないので
涼を好きだ、と叫んでも
ロリコンか、ショタコンか、という差しかないわけです。

あ、これいい理論だな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1891-e35ab3d7

