FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】火曜日周辺

月曜日
19:00から友人と待ち合わせだったが微妙に嫌な感じの時間に仕事の以来。
むぎぎ。
終了が19:30ほど。

集合できたのは20:00くらい。
もう一人はもっと大変そうで21:00すぎ位に全員集合。

そこから居酒屋。

あんかけ焼きソバ(ぱりぱりのやつ)を頼むと
普通のお店の倍くらいのボリュームで大満足。

ひたすらFFとロマサガの過去話をしていた。


その後友人の家へ行って
MTG。
一人と私はやる気満々だったが
もう一人はどうだったのか微妙。

やっぱりMTGってルール難しいのか?

覚えてしまっている自分の身ではわからないけど
始めたばかりの人は
テキストを「回りくどくて意味がわからない」
といっていた。

まあ確かに回りくどい表現が多いんだけど。



2010中心に過去カード適当に入れてやってた。

パーミッション厳しいかなと思ったけど
何とか作れないこともないかなあ。
強いか弱いかはどうでもいいんですが。

リアニメート的なカードが多すぎて消しきれないのに
更にカウンター系弱体化とか
いじめてるようにしか見えないんだよなあ。




TRPGとかMTGとか
やりたいねっていう友人はいるんですが
そいつ以外は乗り気じゃないので
微妙に不完全燃焼なんですよね、最近。



集まってやることって宅飲みくらいで
別に何もしてないって言うかんじ。

学生時代で言う「ともだち」にまつわる
遊びに対するアクティビティは失われている気がする。
それが歳を取るって言うことなのかもしれないなあ。



一人が就寝、一人がXBOXのバトルフィールドを始めたので
バトルフィールドを後ろで見ていた。
見てて飽きないなあ、このゲームw

FPSって全然やったことないんですが
これ面白いかもなー。
来年春くらいに新作が出るということも行っていたので
ちょっと興味。

あとその友人がLOVやってて
LOVも新作がでたらしい。



個人的にまだLOVをやる気は起こらないかなあ。

MTGやってると
戦略性が見えない。
勿論戦術性はあるんだけど。

MTGはカード1枚変えたら変化は1/60だけど、
LOVって一枚変えただけで1/5とか変わっちゃうので
調整も何もあったもんじゃない。
相手の構成を考えて対抗手段を入れることが出来ない。
入れたら自分の構成が大きく変わりすぎるから。
その割にプレイング<<<<カードみたいになっているので
普通の対戦ゲームとしてみる気にもなれない。
それがLOV出来ない理由。



バトルフィールドおもしろそうなんで
ベヨネッタといっしょに箱を買うに至ったら始めるかも。




で、朝チュン。



携帯電話を見る。

午前1時に
「昼からカラオケするんですけど」

帰宅。着る服を選んでからシャワーを浴びる。
→風呂場に死体一丁出来上がり

寝過ごした!



カラオケボックスへ。

最近歌の開拓を全然やっていない
なのに皆新曲引っさげてくるので
だんだんつらくなってきた……

教訓:
他の人の
【曲開拓してない】

【最低カラオケ1回分もたせるくらいは開拓済み】
と翻訳する。

私は本当に開拓していない。




ご飯食べて帰宅。
徹夜疲れでそのまま就寝。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1904-b163d04c