FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】イヤホンかってきた

イヤホンかってきました。

ヘッドフォンにするか迷ったんですが、
結局、通勤時に使えるか否か考えるとイヤホンですね。

ヘッドフォンにスーツとか、まあジャケパンって、
スーツ姿のサラリーマンがジャンプ手に持ってるようなイメージがあって
やっぱり踏み出せない。

いや、別にスーツ姿のサラリーマンが遊び道具を手に持っているというのは
個人的には大有りなんですけど
人がやってるのはいいけど、自分じゃ出来ないというだけ。

なのに、自分は絵を電車の中で描けるというのだから、
どういう感覚をしているのか自分を疑いの目で見たくなる。

ちなみに隣の人がそういう格好で絵を書いていたらマジで声かけるレベル。
「絵描きさんですか!?」



脱線。

で、よどばしでイヤホンを探してうろうろ。
店員さんが声をかけてくれたので三十分近く引っ張りまわすことに。

「取り敢えず骨伝導式とか言うのを」
→あれやこれや。視聴したり。
「これ、ほとんど聞こえませんね。(この方式のイヤホンはすべからく出力が弱い)」

しばらくうろつく。

「テクニカ以外で探してるんですけど、お勧めのとかありますか?」
→あれやこれや
「ご予算は?」
「2万以下で」
→あれやこれや。4つほどさらに視聴。
※最近テクニカのを使っていたので敢えて回避。
日本のメーカーのは幾つか試していたけど、
DENON以外の海外メーカーのは使ったこともないので。


そこから2個に絞る。
・デザインが面白い
・高音域が綺麗

結局デザインを録りました。
デザインといっても音質もいいとのことで。
また低音寄りなチョイスになってしまったのがアレですが
まあ、デザインが気にいったので。
あとデバイスや音源自体、何より自分の耳の問題で、
そこまで音質だけ追求しても仕方がないと思ったので。

選んだのはコレ。
モンスターケーブルとか言うブランドらしい。しらん。
2009110803.jpg

何が気に入ったってさ、デザイン。
なにこのSATAみたいなケーブルww
それに⑨じゃないか!
いや、「b」なんですけどね。

デザインが可愛いのでコレにしました。
値段も15000くらいで済んだので満足。
音も特に粗は感じないのでいいです。

イヤーピースとして、
前から興味のあった「お団子(なんていうのかシラン)」と
普通のがついてた。

お団子。
すげー密着。ッて言うか本とにブッ刺してる。


一つ買ってから気づいたのが
コネクタがL字じゃなかったこと…。
ここから壊れるんじゃないだろうか…。

この記事へのコメント

Re: 【日記】イヤホンかってきた

私の愛用のイヤホンが意外と音漏れしていた件
  • [2009/11/09 21:20]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 【日記】イヤホンかってきた

コレも結構漏れてそうなきもしますが
結局わからないんですよねwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1911-1a8ec7ca