FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【音楽いがいも】邪界ニドヘグ

実は高校時代(だからもう7年とか8年とか前になるんだろうか)に見つけて
その世界観と色とに圧倒されたサイトがありました。

そして今年の夏位に友人のMNE氏と遊んだときに
偶然再びそのサイトにお目にかかることになる。

正直万人にお勧めしません。(not万人にはお勧めできない)
邪界ニドヘグ


文と絵と両方で
その異色過ぎる世界を描いている様は
もしかしたら私に少しだけ影響を与えているかもしれないし
今改めてみると、目標にしたいくらいだ。

こう
不安感が沸き立つ世界観がある。
何年も経ってから久しぶりに見たけど、やっぱり大好きだった。





ずいぶん前の記事にも書いた通り
最近私は
ミニマルとかアンビエントとか言うらしいジャンルの音楽に惹かれています。

で、原稿中に「ミクマル(ミクによるミニマル)」を検索していると
タグに「邪界ニドヘグ」


うおっ、そういえば音楽やってるんだったなあの人。
多才だなあ。
そして全ての作品に共通して同じ色があるというのがとてもいい。
哲学だなあ。

リスト。


いやー、不安感そそるこの感じ。
聞いていて心地いい。




こういう曲スキだって言うと
意外
ってゆわれます。
自分でもよくわからないんですが、落ち着きます。
テンションが上がらないのに意識だけ階段を昇ってくようなミニマルとか
堪りません。


やはり前の会社の同僚から借りたライヒが強烈だったからだろうか…。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1929-d08cc701