FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】まっくちきん

晩御飯に困ったので
マックチキンでも食べようかなとおもいました。
そこでただマックチキン食べたのでは面白くもないので

晩御飯はマックチキンn個。(n=RT連鎖の最大数)

とtwitterで呟いてみましたところ

このような結果に。

全部で134件のRT(重複を含む)を頂きました。
図は、RT部分でTabを挿入したところ。

全部で34の連鎖リプが生まれました。
2009111902.jpg

肝心の連鎖数は、7。
思ったより普通の数でがっかり。10個は食べるつもりでいたんですが。
2009111903.jpg
上のデータを行列交換して貼付、縮小表示にしたところ。
8個目のデータには自分の呟きが入っているので-1するのが正しい数となる。




というわけで今日の晩御飯はマックチキン7個です。
注文した写真など、またこの記事に追加する予定です。
RT先の人に結果を報告できないのが心残りであります。

7個くらいじゃねたにならないですなあ。
試みだけは面白かったんだと思って自己満足しておきます。



ところで復活したらしいマックチキンってまだ売ってますよね?
---------------------------------------------
というわけで食ってきました。


注文。
「マックチキン7個」
「お持ち帰りですか」
「いえ」
「(゚Д゚)。o(ハァ?)」
「6つしかありませーん」
「少々お時間いただきます」
「はいー」

7個そろったところ。
twitterで実況しつつ食っていた。
フォロワーの方が
「これから七英雄を倒しに行くんですね」
なんて言うのでそんなノリで実況してた。

2009112001.jpg
七英雄登場。

2009112002.jpg
3人倒したところ。
正直もういらない。
ここでコーラに初めて口を付ける。

7個を嘗めていた!
コレは、第二次大戦に突入したときの日本の気分!
短期決戦で挑まなかった結果がコレだ!!



2009112003.jpg
最後から二番目くらいにダンタークを残してしまったくらい既に辛い。
コーラが生命線に見えてきたので温存。

2009112004.jpg
ダンタークでぶちかまされてもう立ち上がれないところにワグナス的なラスト1個
もう瀕死。
求:結界石
状態。


「清掃しますので席の移動をお願いしますー」

まじか。

席を移動します。

ラスト2個で45分くらい掛かった。

ラスト1個がマジで進まない。
コーラも尽きた。

ワグナスが倒せない。
こちらは最終皇帝女がLP1でムーランルージュを待ってる感じ。




2009112005.jpg
完食。
一生分のマックチキンを食い終えた気分。
もういらない。



twitterでtwitterらしい遊びが出来たので満足です。
皆様ありがとうございました。

この記事へのコメント

マック行ってないなぁ

ポテピリ復活しねぇかなぁ…

Re: 【日記】まっくちきん

前にマックに来たのは
SSを徹夜で完成させるためだった記憶があります。
まともな用途に使ってませんw

Re: 【日記】まっくちきん

マック食べたくなって来たぞー。

Re: 【日記】まっくちきん

丁寧に包装紙を畳んでいるところが…
昼ごはんはマックチキンにしよう

Re: 【日記】まっくちきん

【バカ一代さま】
私の分も食べてきてください。
もうマックチキンはいいやw

といいつつなんかの機会でいったらまた頼みそう。
マックチキンの安定感は鉄板。

【すがのさま】
大体食べ終わるとくしゃってしちゃうんですよ、
勢いで。
で、
くしゃってしてから
「あ」とかおもって
開いて畳みなおすんですよね。
特にこれは写真撮るつもりで食べてるので
取り繕ってますw
最初のいっこはくしゃりましたw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1931-045efa97