FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【まとめ?】悪の名言とか言うのをまとめたのをまとめてみた。

何か悪の名言を集めるスレ、
みたいなのがまとめられていたのを
twitterの呟きで知ったので
さらに自分の好きなものだけまとめてみた。

■悪というより冷徹な真理。カッコいい。
「俺は俺以外を平等に差別する」
「感動的だな。だが無意味だ」
「私は欲しいから奪った。お前もそうしろ。」
「命はもっと粗末に扱うべきなのだ!命は、生命は丁寧に扱いすぎると澱み腐る!」
「1人殺せば殺人犯。10000人殺せば英雄。人類絶滅させれば神だ。」
「正義を語る奴に正義はいない」
「水も人間も低きところに流れていく」
「おまえもしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」

■悪らしくて最高。
「こいつは痛いがワシは痛くない」
「慢心せずして何が王か」
「降伏は無駄だ抵抗しろ」
「殺しているんだ、殺されもするさ」
「お前にとって忘れられない最悪な日だっただろう。だが、俺にとってはなんの変哲もない火曜日だった」
「選んで殺すのが、そんなに上等かね?」
「偽悪者は偽悪者らしく潔く死のう!偽善者よ、貴様は貴様らしく世界を救え」

■言われたら揺らぐ。
「間違っているのは俺じゃない、世界の方だ」
「お前を殺してやろうと思っている人間は本当に誰もいないのか!」
「私は間違っているが、世間はもっと間違っている」

ほとんどがフィクションからの引用ですが
最後の
「私は間違っているが、世間はもっと間違っている」
は、ヒトラーの台詞だといわれているようです。
※ソースはネットなので真偽は不明。

さすがのカリスマといわざるを得ない……。



こういう台詞をさらっと考えて盛り込んだら
SSは雰囲気が締まるんだろうなあ。
名言的なものを入れていけるようになりたい。

一応考えて入れてはいるけど見てもらえてはいないだろう。
もっとインパクトがないとダメだ。


実は
「慢心せずして何が王か」は
にそっくりな台詞を入れたSSを書いていたけど
これの後に公表するのは怖い。
……のでしばらく倉に押し込める。

この記事へのコメント

Re: 【まとめ?】悪の名言とか言うのをまとめたのをまとめてみた。

「降伏は無駄だ抵抗しろ」
↑いいなコレww
  • [2009/11/24 23:19]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 【まとめ?】悪の名言とか言うのをまとめたのをまとめてみた。

それカッコいいですよねw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1944-2a6689e0