FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】ベヨネッタ

normalクリアしてきました。
まあ、ゲーム下手くそなんでほとんどStone(一番悪い戦果)
というひどい有様ですが。

たぶんゲームとか上手な人は平気なんでしょうけど

私がヘタクソでゲームに振り回されているのか、
なんか、
「やらされてる感」が強い感じがしました。

「ここで○○ボタンっ!!」
っていうのが多くて
そっちに感覚のペース持ってかれるんですよね。
ボス戦で眠くなったゲームは始めてです…。


敵を倒す快感という点で言えば
演出が派手で楽しいのは問題ないんですけど
自分で倒しているという感じは少し薄い。

ボス戦は自分の操作でダメージ与えるのは半分くらいで
残り半分は「ここで○○ボタンっ!!」で発生する演出で減ってしまうので
なんだかなあって感じ。

ウィッチタイムという
「ぎりぎり回避したらタイムブースター発動」
っていうシステムがあるんですが
それを活かして敵を倒す快感は
わらわらくるザコ戦の方がつよいかなあ。

でもプレイしているとザコ戦って殆どないんですよ。
雑魚3、中ボス2、ボス1
位の比率。

なのでちょっと不完全燃焼。
あレだけぐんぐん動かせるのに、
ゲームの中でそれを使ってガンガン動きまわるシーンが殆どない。



Hard解禁されましたけど、
今ひとつやる気が起きないっていう気がしてます。



あ、今回実施した「緩縛」ですが、
「近接オンリー」でした。
手に入り次第、刀、爪、と切り替えて
ヘイロウはとにかく爪のクローンを買うためだけに貯めていました。
手足ともに爪にしてのクリア、となっています。

ぶっちゃけ射撃はあまり重要ではないゲームな気がしたので、
縛りとしては緩いですね。

ちなみに1周した感じですが、
特に
「これを縛ってやればよかったな」
という要素も見えませんでした。

ウィッチタイムなしとかですかねえ。ちょっと無理だと思いますが。




個人的には評判ほど面白いゲームではなかったな、という感想でした……
多分、私の性に合わなかっただけです。
どうしても「やらされてる感」が辛かったです……むうん;;

この記事へのコメント

Re: 【ゲーム】ベヨネッタ

こんにちはー
ベヨネッタは最高難度からが楽しみのピークが始まりますよー。
1週目は慣らし運転って制作者の方も言ってました、ノーマルで決めちゃうのはもったいないですよー。

Re: 【ゲーム】ベヨネッタ

ほほう!
それはいいことを聞きました!!

最高難易度はHardで各チャプタークリアすればでるかな??
今Hardが8章くらいなので(結局やっていますw)
楽しみに進めてみますー。

しかしドゥルガーオンリーがちょっと辛くなってきましたw
手足炎がデフォになっております。
汎用射撃を苦し紛れに使ってしまっています。

Re: 【ゲーム】ベヨネッタ

自分がこのゲームにはまっているので、極端に評価が分かれるこのゲームをノーマルだけで終えられたら残念に思ったので思わずレスしてしまいました。

面白くなるとはいえ、基本的には難度が上がるだけですので、あまり代わり映えがないように感じるかもしれませんが、やりこむほど面白いゲームだと個人的に思っています。

(汎用ではない)銃撃は重要ですよー。ダッヂオフセットというシステムのために、攻撃の長押しをするかどうかでだいぶプレイスタイルが変わります。特に後半では必須になる事が多いです。

緩い縛りでも結構プレイスタイルの変わるゲームですんで、是非やり込んでみてください。

しゃしゃり出ました、失礼します。

Re: 【ゲーム】ベヨネッタ

あ、評価割れてるんですか。
基本大絶賛だと思ってたんですがw

なんだかんだと言いながらやりこんでしまう癖があるので
ちこちこすすめていこうとおもいますー。

爪使ってるとダッヂオフセットが死ぬほど重要ですねw
横槍どころかコンボに割り込んでくる目の前の敵に対しても使わないといけない…。
炎ドゥルガー出が遅いんで、normalですらこれを覚えるまで「いつ攻撃すりゃいいんだよこいつwww」ってなってました。

あ、Normalクリアしたし、アイテムデータだけweb解禁するかなあ。
攻略法は絶対見ない!

そうか新しい武器とか出てきそうだなあ!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1962-10c9e3b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。