FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】二郎

土曜日は、
ついにラーメン二郎を食べに行ってきました。


twitterで知り合って、
以前参加した
「恋のまほうは魔理沙におまかせ」
でご挨拶させてもらった方に誘われて。


神保町二郎がいいとのことなので
神保町の二郎へ行ってきました。



並んでいる…
予想を超えていた。

寒い中1時間以上待っていたわけですが
個人的には一緒に行った人とお喋りできて楽しかったです。

向こうはどうだったのか知りませんが。


さ、む、い!!

どうやらこのときに風邪を引いたらしいことを
約8時間後に気づくことになる。


メニューがわからない。
玄人向け店舗というのは別に嫌いじゃないけど
最低限のことくらいはわかるようにしておいてほしいなあ。
ダブルってなんだろう。
豚、ってチャーシューのことだよな?
味の種類はないんだ。ふむ。

列から顔を出して店内をひょっこりのぞくと
レンゲがないように見えた。
客の誰のどんぶりにも刺さっていない。
スープは飲まないのが二郎の作法なのだろうか。

そうそう滅多に来ないだろうことを考えて
最初から若干ネタ目に行きます。
大盛り・豚。

にんにく入れるか聞かれるので、ハイと答えておく。


野菜タワー!
なんぞこれw


野菜がなくならないと麺が食えなさそうだったので
野菜を片付ける。
これが失敗。だがその失敗にはまだ気づかない。

麺が顔を出したので
箸を通す。

む。
むぐ。
むぎぎぎぎぎぎい

重い!
麺がとれない!!

特徴的な太麺なので
麺同士が絡み合って取れない。
仕方がないのでかみちぎって食う。



半分くらい食ったかな!!

改めて見る。




あれ、普通のラーメンと同じくらい残って…

延長戦。




……味に飽きてきた。
なぜ野菜を残しておかなかった私!!!!


代わりに
こってり肉厚チャーシューを
残しておいてしまった自分を自嘲しつつ
食を進める。

下の方、麺の色が違います。
スープすってのびてら!!

私は基本食べるのが遅いです。



完食。
ごちそうさまでした。



個人的なラーメンの好き嫌いが
スープの味云々よりも
麺に重きを置いている人なので
あの太麺はよかった。
かなり食べ応えあるし、よくスープの味を絡めてくれる。

麺の味、食感がスープと分離しているような麺のラーメン屋は
スープがおいしくても、私はそれでは好きにならないんですよね。





いやー食べ応えありました。
麺小にして野菜増しとかにしたら
ちょうどいいかもしれません。

でもちょうどいい物食べるのに
一人であんなに長いこと並ぶのは
私としては無理w

なので
一緒に食べに行ってくれる人がいてよかったです。






帰りに秋葉原に行って
こないだの冬コミでほとんど買い物をしなかったので
冬コミ二次会を使用と思ったのですが
リグル物が何一つなく終了。

山手線へ乗り込んで、新宿で解散。

その後私は
油絵用のイーゼルやら何やらを買って帰り





帰宅後に妙に頭が痛いことに気づく。
疲れたのかなと思ってみたが
妙にふらふらすので

あ、これは風邪引いたな。

3時間くらい椅子に座ってパソコンをいじっていたら
頭痛だけになった。

頭だけやたらとぐわんぐわんする。




月曜日現在
やっと直った感じです。

頭痛だけの風邪ってのもなんだか変でしたが
バファリンだけで症状が治まるのは救いだったのかも知れない。





日、月の日記は
夜以降で。

これからお出かけです。

この記事へのコメント

Re: 【日記】二郎

う、うわさの二郎さんですか…
大盛=死亡フラグと聞いておりますw

ω・')そして風邪流行ってますね、お大事に。
直りかけの油断大敵デス!

Re: 【日記】二郎

なんとなく俺も今日、二郎を調べてたりw

二郎系では小が普通(それでも一般の2倍)とのコト
しかし・・・さすがみこ長、大とはw

俺は野菜ましましを食べてみたいモンダ

そして風邪お大事に

Re: 【日記】二郎

まさか大盛り頼むとは思わなかったですw しかも完食とは・・・恐れ入りました.
ちゃんとメニュー説明すればよかったスね・・・気が利かない人なのです.オレ爆発しろ.
あの寒い中で1時間超一人で並ぶのは確かにきっついので,話す人いてよかったよ! また行こうぜw

Re: 【日記】二郎

【文月サマ】
俺は、生きて、かえって…
馬鹿な、風邪、だとぅっ……?!

何とか完治したようですー。

【伊達サマ】
さすがに特にしなくてよかったです……。
野菜ましましは、逆にいいかもしれません。
野菜はお口直しに必要だと痛感しました。
では、次は二郎オフですね・・・

【金須サマ】
当日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
恋まりのときには緊張しすぎて顔を覚えてなくて、本人の前できょろきょろするという失態……!!
またいきましょー!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1996-0194f885