FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】土曜日twitterオフ(また)

土曜日は
twitterオフでした。
今まで経験してきたtwitterオフが
実際にはtwitterをする以前からの知り合いを
一人以上交えてのものだったのに対して
今回は完全にtwitterで知り合った人のみでのオフ
かつ
東方などの既存の範囲でくくらない人とのオフで

いわば純粋なtwitterオフでした。
といってもまあ
twitterからskypeへ移行して
よなよなくっちゃべってる仲の人たちなのですが。

そのメンツとskypeしてて思ったこと。
みんな声が特徴的。

女の子が可愛いのはもう仕方ない。
女の子の声とかもう
なんて言うんですかね
女の子とかもう
チート生物ですよね。チート。
何あの可愛さ。

そうでなくても、
男性陣の声もかなり特徴的。

みんな初顔合わせなんですけど
耳が腐ってる私でも
名前を聞かずに声を聞いただけで
特定できちゃうくらい。

おまえら声優になれよ。






1次会
池袋のカラオケの鉄人でカラオケ。
まさかの二時間制です。
最近はカラオケボックスまで
何もせずに行くと
休日は二時間までなんですね。
最近なのかどうか知りませんが。

私はいつも通り
東方
サンホラ
あたり。


一人が
MOTOR MAN 歌ったんですが
これとか。


声がw
声がwww
マッチしすぎwwwww
この人、
skype普段からかなりおもしろい声なんですよね。
最初正直「変な声」と思ってたのに
癖になる。

女性陣の3名。
あり得ん。
チート生物の声とかマジぱるい。
可愛くてまいどまいど溶けてました。


一人と一緒にサンホラ一緒に歌いました。
Ark安定しないなあ。



そうそう。
初顔合わせでカラオケなので
私の出オチ具合が遺憾なく発揮されます。
皆さんの反応が楽しい。

まあ、どうせなら
ちゃんとした両声類になりたいものです。




女の子がハレハレを踊っていました。
しょうじきしんぼうたまらん。





1次会終了。
2次会昼飯サイゼリヤ。
2010012504.jpg

一人もしゃもしゃくってデブキャラ化。
大食いじゃないもん!!!!

まあサイゼですから食ったら出る。



3次会カラオケ。
また二時間制かよ!?

skypeで
「コスプレ用に化粧の仕方をちゃんと覚えたい」
というと
教えてくれるというので
お化粧講座を受けました。

殆ど歌ってませんw



3次会終了。
4次会買い物。


女の子2名がどうやら手芸の何かを買うというので
キンカドウへ。
前にも似たようなお店に入ったことがあるんですが
これは凄いよなあ。
わかる人にとっては世界堂とかと同じなんだろうなあ。
わかる人にとってはDOSパラとかと同じなんだろうなあ。


役に立たないオプションとして
後ろからついて行って終了。

4次会終了。
5次会買い物2。

お化粧講座と同じ並びで

「コスプレ用の化粧が100均だったり、
ぼろぼろだったりするので一新したい」
というと、
選んでくれるというので
LOFTへ。

ウィッグの色が明るい
緑であるなど、
リグルコス前提でのチョイスをしてもらいました。


私は、やたらと色が白いらしいことを
改めて痛感しました。
なんて言うか、病的に白い気がする。
手とか、常時青筋なんです。


私が化粧品を選んでもらっている間
他の方が何をしていたのかは存じません・・・。
とりあえず
男性が化粧品売り場にいるのは普通辛いですよね。

買ってきた化粧品。
2010012505.jpg



5次会終了。
6次会、晩ご飯。
居酒屋。


この時点で1名離脱。

わいわい食べて飲んで。
写真撮ったり色々して楽しかった。


6次会終了。
7次会、なぜかビッグカメラで買い物。

skype用(あわよくば宅録用に使いたいと思い)
ヘッドセットを購入。


7次会終了。
8次会。日比谷Barでまったり。

この時点で残り3名。
この時間まで残れる自由度の高いメンバーと言うこともあって
かなりディープな話をしていました。

やっぱりグラスホッパー好き。

8次会終了。
この時点で22時過ぎ。

いかに1区分が短いかと言うこと。




それにしても楽しかった。

何がよかったって言うと
いきなりskypeでしゃべれるメンツが
twitterで集まったことと
その上に、
写真やら何やらをアップしても平気という人だったことが
すんなりとオフ会へつながり、
オフ会自体もスムーズに進んだと言うことでしょうか。
7次会まで会ったのに殆ど滞りがなかった。

幹事というか中心人物になった方が
周りに人が集まるポテンシャルを持っていて
そういう風になったんだなと思います。



23:00過ぎに帰宅。

買ってきたヘッドセットで
「歌ってみた」ができるかどうか試してみたが
サウンドミキサーを封印される仕様で
完全にスカイプ専用。
はい、無駄金乙。


skypeを起動して
居酒屋でコートのボタンが取れたので
通話しながら裁縫。

黒いコートなのに
ボタンを止める糸が白で気になっていたので
全部黒で止め直そうと思って
取れたボタン以外もちくちくやってたんですが
ボタンが全部で14個付いてるので
途中で面倒くさくなり投げ出す。

残り7個はまた今度。


寝る。
そんな一日。

この記事へのコメント

Re: 【日記】土曜日twitterオフ(また)

Twitterってオフ会になったりもするのかぁ…
うちは常に意味不なことつぶやいてるだけですよw

Re: 【日記】土曜日twitterオフ(また)

さあ、左ペインから私のTLをみてそっとfollowボタンを押すのです。
常にヘンタイしてるだけですが。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2009-24d616f2