FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】twitter大規模オフ

で。
ハルヒを見て帰宅したその翌日ですが

昼呑みtwitterオフでした。



私ともう一人(twitterつながりでよく)
TL上でフッターに募集を付けて数日過ごしたところ集まった
総勢16名。

だれがこんな結果を予想した。

最初は3人だったらしい昼呑みオフに私が呼ばれて
「TLで募集してみるかwっwwっw」
が最期でした。



0次会。
実はその「もう一人」が
vipで
「バレンタインデーに秋葉原でチョコ撒くから寂しい男子来なさいよ」
的なスレを立てていたので
とりあえず私は寂しい類の人間なので秋葉原に。

といいたいところだが
オフのことで頭がいっぱいでこの企画のことがすっかり頭から抜けていた!
前日夕方まで予約やら何やらでかけずり回っていたというか

(どうしてこうなった!)

の一心。

15:00銀座集合で
13:00なう。
…チョコを受け取ってすぐに銀座に向かうくらいのペースです。


とりあえず家を出る。
雪、だと……?



私の昼呑みのイメージは

晴れた青空の下、
まだ日も高い内から酒臭くなった若者+おっさん一人

が!
なんで雪さ!!!!
さむいっ!!
こちとら道産子、寒いの苦手だっちゅうの!!!

鼻をすすりながら秋葉原へ。

秋葉原のどこで配っているのか知らない。
vipも読んでない。
メールしたが返事来ない。

むう。
適当に歩いているといたので合流。
JRで来て電気口から出ていたら合流できなかったな。
京王線ユーザーは都営新宿線から岩本町で降りるのがセオリー。



到着直後に女子大生からハグを受け
次いで女子高生からハグを受け
さらに男子大学生からハグを受ける。
意味不明な流れ。

寒い。
チョコを頂いて
寒い。
集まった人たちと喋る。
寒い。
次々と
寒い。
他の人たちも
寒い。
集まってきて
寒い。
何でこんな人が
寒い。
こんなイベントで
寒い。
チョコをもらう必要があるのかという人も
寒い。
きていた。
寒い。
寒い。
寒い。

14:30頃。
そろそろ銀座に向かう。



銀座A5出口付近で待ち合わせ。
メールを確認して一名の外見を見ると
先ほどのチョコイベントに来ていた人が見つかったので声をかける
振り返るとすでにあったことのあるメンツも見つけた。


そのくらいで用意していた名札を装着する。
わかりやすくアイコンを印刷したもので
非常に恥ずかしい。

なんだかんだで15人集まり


銀座ライオンで飲み会開始!!
ビールを煽る。
自己紹介を終えて
15時から変態会話全開です。

何がってこともなく何から何まで。

女装クラスタ
変態クラスタ
東方クラスタ
飲会クラスタ

入り交じったトークは
もう何が何だかわかりません。

くっちゃべってる間に1次会終了時間。



2次会HUBへ。
ここから参加する方2名。

開店前から店の前で待ちかまえる始末。
入る。
奥の方の座席を「全部」確保。

Hubは開店直後は
カクテル半額で
1杯ずつ自分で買いに行くので
お財布にもペース的にも優しいだろうと言うことで
是非挟みたかった。

もう一人の企画者のアイディアだが、大成功といったところ。

話は弾みつつ
クラスタもカオスに
大盛り上がり。



時間。
3次会へ。



3次会はちょっといい居酒屋です。
2時間半くらいで6000円の費用。

それなりの日本酒飲み放題が付いていて
結構いいお食事。

魚とか。
結構好評でよかった。
高かったけど。

とにかくココで全員のテンションが爆発。
一人をいじくり倒して盛り上がるという有様。
それを差し引いても全員ぶっ壊れてた。


時間。
おなかいっぱい。



とりあえずココで企画自体は終了。



全員いい感じに酔っぱらってますが
長時間ゆっくりな呑みなので
かなりペース配分できたらしく
疲れはしているが泥酔ってはいない。



4次会行く人!!!

ここで二手に分かれる。
テンション低め組とハイテンション組。
私は低め組っていうかあんまり酔っぱらってない。
おなかがいっぱいなだけ。



ハイテンション組は夜の有楽町の街へ消えていきました。
その後どうなったのかは知りませんw

我々テンション普通組は
「じゃあ落ち着いて飲めるところでゆったりしますか」


銀の月で4次会。


席に着くなり

「アニメなんか見てます?」
「いやー最近のアニメは」

いきなり「サブカルチャーの今と未来」
みたいな堅苦しくもおもしろいアカデミックな話が始まり

そのまま2時間議論し続けるというおもしろいことに。

みんな色々考えているのと
実体験を交えた現場の意見など聞けて
非常に有意義でした。



時間。

「じゃあ解散ってことでー」
「って私帰れねえ?!」



0:05
私はすでに帰れない。


参加者一名のお宅におじゃますることになりました。




お酒は持たずに5次会。
本日の反省と、


私「私、幻想郷で戦争させたいの」

そこからふくらむよくわからない妄想。
それを朝まで語り明かすというすさまじい5次会でした。



帰り、7時くらいにおうちを出たのですが
市ヶ谷の駅で階段(登り)で派手にずっこけて
上ったところで
そのまま3メートルくらい
ずるずるずるずるーってスライディングした。

痛かった。




電車の駅を1駅乗り過ごし
バスを1駅乗り過ごし

家について寝て

起きるつもりが寝過ごし

日曜日はなかった。





13:00出発
15:00~24:00まで飲み会
30:00まで起床
33:00帰宅
という恐ろしい土曜日でした。


日曜日がミッシングしたせいで
クッションの発注ができなくなりました。
私の馬鹿。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2022-32d16dfc

