FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【TVドラマ】インスマスを覆う影

こんなのあったんだー。
結構有名な俳優も使ってるみたいで。



普通に全部通して見入ってしまった。
小中といえば、私の中では完全にLainなんですよね。
Lain同様、いい感じにいい空気でした。
まあ新参ってことで許してください。

クトゥルフ題材って言う以前に
こういうカルトな題材のドラマってあんまり最近見ないですよね。

1992年か。
最近とはさすがに言わないけれど
せいぜい私が生まれている時代に、
こんなドラマをテレビでやっていたというのが
今の時代で考えればかなり冒険ですね。
こういうハングリーさが当時のテレビにはあったのかも。
今のテレビじゃこんなもん制作もしないんじゃないでしょうか。

今のアニメ化・ドラマ化って
まず原作ありき、っていう状態。
それ自体のつまらなさっていうのもまああるけど
この「インスマスを覆う影」も原作があるといえば原作があることになるわけですが
解釈と設定だけを持ち込んだいい意味での二次創作になってる。
やるならこれくらいオマージュってくれてもいいのにな、現代も。

ああ、原作厨が怒るのか。
面倒くさいなあ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2031-a3b3b5c3

