FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】土曜日曜_なりたけ_ぷちおふ_宅呑み_買い物

土曜日。

この日は夕方から
一緒にサークル活動してる
ふらんそわ氏の家で
宅呑みの予定がありました。
まあメンツはふらんそわ含め大学の友人なんですが。
サークルとか実際余り関係のない集まり。

金曜日の夜あたりから
色々と思うところがあってうだうだ悩んでいたのですが
そのせいもあって殆ど徹夜でした。


で、
朝起きて
「こんな時はヤケ食いだな!それもとびっきり重いモノがいい」
ってことで
二郎か何か、と思ったんですが
ココは久しぶりに
なりたけ
を食べに行こうと思いまして。
なりたけの超ギタ。

以前食ったことがあったんですが
案外ふつうに美味しかったのと、同時にネタになるのと。
二郎はネタとしては今更感がある。



blogを始めてからそうだったし
twitterを始めてから悪化したのだが
どうせ何かやるのなら記事のネタを兼ねてやろう
という行動方針があります。

これは、つまらない見方をしてしまうと
出来事を報告するblogやtwitterであるに対して
報告を前提として出来事を誘発させる訳だから
本末転倒ではあります。

とはいうものの、
基本的に出不精な私が
記事にするために
カラオケに行ったりオフにいったり
ネタになる行動をしたりっていうのは、
一種のライフハックだと思ってやっています。
そうすることで
引き籠もったり出不精になることを何とか回避している。

所謂「非リア常備軍」に当たるだけの戦力は
十二分持ち合わせているがそうやって発散している。
行動していればリア充、という見方も
こちらとしては少々厳しい。

twitterやblogの
そういった行動報告逆転現象を
気持ちが悪いと見ている人もいるようですが
それは
肥満回避のジョギングと同じであると弁解します。
それすら気持ち悪いとは、さすがに言わせません。




というわけで
なりたけを食べるためだけに
調布市→市川市
の旅。
本八幡店にしました。
理由は私が京王線ユーザだから。
都営新宿線の本八幡駅が使いやすい。

twitter上で呼びかけてみたが
いかんせん出発の数時間前の超突発と合っては
誰もいない。

予定通り一人旅。




京王線ユーザなんですが
都営新宿線も
森下より先に行ったことがありません。
ちなみに、
つい最近まで
高幡不動よりも逆方向へも行ったことがありませんでした。
それくらい出不精なんです。

まあ
だからといって別に車窓から外を見ると言うこともありません。
地下鉄ですから。

ひたすらにいつも通り携帯でSSを打つ。
いつのまにか本八幡。



「ココが……千葉か」



笹塚で乗り換えてそこから一本なので
とても東京都を出たという意識がない。

まあ私はなりたけを食いに来たわけで
ココが東京だろうが千葉だろうが関係はないので
さっさと駅を出ます。

そういえば
本八幡か市川に引っ越そうかとか思っているので
なりたけ食べたらどうせおなかいっぱいで大変になるから
腹ごなしに下見でもしてみようかななんて思いつつ。


なりたけ発見。
入店。
二郎同様、無言のルールがあると怖いなあと思っていたが
ちょうど目の前のサラリーマンが入ったので
べっとり後ろを付けて入ることでそれを真似して回避。



みそチャーシュー超ギタ。

うん、危険物かな。
出てきたモノのイメージはちょっと違った。

前に食べた醤油の超ギタの時は
脂が白く固まっていて、スープなど無かったが
今回出てきたのは
脂とスープが1:1で攪拌されたようなモノ。
白くない。
手前の茶色く顔を出しているモノの中に見える
粒状のモノが脂。
2010032201.jpg


まあ、砕けてるだけなのかと思って食す。
うほっ、これだ、これだよ。
まだ二回目だというのにこの懐かしさは何だ。
こってりという言葉を通り越したくどさ。味の濃さ。
麺に絡む脂の様は
twitterのフォロワーさんに「グロイ」と言わしめたほど。
こんな具合。
2010032202.jpg


半分食したあたりでもういい感じ。
殆ど食い終わったあたりで軽くえづくwww
あっれ、前食べたときは最後スープまでいけたのに
今回は無理そうだ…。
前日から絶食状態(別のこれに備えたわけではなく偶然)
だったのが祟ったか…?


というわけで
具と麺を食べたところでギブアップ。
こんな様子だが
前に千葉店で食べた醤油チャーシュー超ギタは
麺を脂と絡めながら食べたら
最後殆ど残らなかったのだが
今回はきちんとスープとして残っている。
製法そのものが違うイメージ。
店によってかなり違うという話は聞いていたが
これほどまでとは。



食べている間、
twitterでつぶやきながらだったんですが
以前、
千葉の東方カラオケオフに参加した関係で
名前だけは存じていて
何故かtwitterでフォローしてくださった方がいて。
その人と会おうと言うことになりました。


これだからtwitterは。
簡単にプチオフに発展する。

ほいほい付いてきてもいいのか?
いいです。

完食予定時間を伝えるとなりたけの前に行きますとのことで。
完食後出ると
あからさまにそれっぽい人がいる。
が、確証が持てないのでその時の外見の特徴をつぶやいて合流。

背たけえ!
いけめん!

とりあえずマックにはいって話しましょうかと言うことで
脂っぽいモノ食べた後は
何故かアイスクリームを食いたくなるモノです。

爽健美茶とアイス。
カロリーのことは考えない。



そこから2時間近く
twitterのこと、
東方におけるSS設定のこと
なんかについて喋る。
まさかこんなに伸びるとは思っていなかった。
話に花が咲きすぎました。
そういえば
コスプレクラスタだし
カラオケクラスタなはずなんですが
その辺の話は余りしなかった…。惜しいことした。



お別れした後
ふらんそわ氏の家に向かう。
市川市→小金井市。
ルートだけ辿ると
調布市→市川市→小金井市
という大変酷いルートであります。



到着後買い物をして
さあ開始。
お酒はあるので
まずは料理の用意です。
お酒は高いですが、
おつまみとご飯は限りなく廉価な宅呑みです。
こんなかんじ。
2010032203.jpg2010032204.jpg


関係ないですが。
親しい大学の友人の間では
iPhoneユーザが殆どおらず
WindowsMobileの方が幅をきかせているという謎の状態です。
5人中3人がWMユーザ。
別にそういうくくりの集まりじゃないんだけど。
2010032205.jpg





朝まで呑んでました。
飲み方はまったり。
長く楽しんでお酒の味と夜の時間を堪能しようという
ポリネシアンセックス飲み会です(何


そんなこんなで日曜日になります。


風が。
風が酷い。
夜中から朝にかけて風が凄い。

あわよくばそのまま水戸コミケにいこうかどうかと
迷っていた私の決心をへし折るのに十分な量の電車運行障害情報が
twitter上を駆けめぐっておりましたので
行くのをやめて朝7時くらいに仮眠をとりました。

11時頃に起きて私は離脱。

バスで自宅に向かうのですが、
調布駅を経由するので
調布で買い物をしていこうかななどと。
調布のパルコにはいって
メンズフロアを2時間ほどうろうろして
・パンツ1本
・ブルゾン1枚
・Tシャツ1枚
・鞄1個
を買いました。
今年は緑色。
緑色のグッズを着々収集中です。


帰宅後は宅カラして
SS少し書いて
寝ました。



翌日はカラオケオフです。

この記事へのコメント

Re: 【日記】土曜日曜_なりたけ_ぷちおふ_宅呑み_買い物

脂すげーなw
うどんに天カスが入っているようにしかみえないわw

Re: 【日記】土曜日曜_なりたけ_ぷちおふ_宅呑み_買い物

でもおいしーのよこれが!
……薄口しか食べれない人以外にはきっと。

私はやはり千葉に住むべきだな!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2040-bab4b344