FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【日記】久しぶりにインラインスケート

自宅の付近を流してみた。
いつもは行かない方向へ行ってみたところ、
中央高速の高架下をだらだらと流すコースになった感じです。

殆ど人とすれ違わないくらいに
人気のないコース。



高架ではなく普通に土地が高くなっている範囲で、その下を通すトンネル。
夜になるとこういうトンネルは怪しい雰囲気があって大好き。
向こう側が異世界みたいな。

2010041002.jpg
高架下にある該当に照らされた、裏側。
こういう無骨なモノと、夜の暗がりの組み合わせは大好き。


2010041003.jpg
高速へ上るための階段。
なぜこういう施設があるのかはわからなかった。
高速バスのバス停でもあるのかも知れない。
これも夜になるととても怪しい雰囲気。
登り切ったら違う世界に行っていそうな。

2010041004.jpg2010041005.jpg
高架下を車道が交差する部分の、歩道側。トンネルみたいになっている。

夜の空気が水、その水が満たされた水槽の中に閉じ込められたような
そんな風景。


2010041006.jpg
車道を覗く窓が、等間隔で並んでいる。
明るいとつまらない光景も
夜が沁みてくると面白い表情を見せるなあ。



何となく豆電球みたいな構図。
2010041007.jpg



夜景が綺麗に撮れるデジカメを以て歩いたら面白いだろうなあ。





こう、人の手がないとできあがらないモノなのに
生気が感じられない光景とか
大好きです。
廃墟とか。

この記事へのコメント

Re: 【日記】久しぶりにインラインスケート

なんか神秘的だなぁ・・・

Re: 【日記】久しぶりにインラインスケート

自宅付近が、都会と田舎の境界あたりの立地なんです。
人工物が豊富にあるのに、
夜になると人っ子一人通らないような道がたくさんあって
夜の顔がとても面白いです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2065-110dd2f6

