FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【東方SS】[そそわプチ]幻想郷記

このエントリの実体です。

セカイノハテ同様
投稿時の名前を「怨嗟」
最新作から落ちたタイミングで「みこう悠長」
にしました。

自分の中の決着を付けるために、「東方想創話プチ」に投げた作品。
私の感覚を濃縮してミニチュアライズした感じのモノで出方をうかがった。
結果は大体予想通り。

比べてみれば、
流血退廃や悲願バナとの共通点はわかると思います。

これで食わず嫌いとは言わせない。
「こわい!」と堂々とね。
-----------------------------------------------
祓いてはらはら囚われる祈りの
祟りを待ちて噛り付くみたいな
白い
赤い
膿んだ
生温い
柱みたいな世が厭ける

乾いてかさかさ罅割れる血糊の
滴り落ちてこびり付くみたいな
黒い
赤い
乾いた
冷たい
漆みたいな夜が明ける

暴いてゆらゆら現れる香りの
暗がり満ちて辿りつくみたいな
黒い
青い
編んだ
熱い
桜みたいな與が飽ける



死んだ。
死んだのだろう?
壁の向こうでお前は
何が故
誰が為
何処へとも
命終えてお前は
一度死んだのだろう?

忘れられた。
忘れられたのだろう?
壁の向こうでお前は
何が故
誰が為
何処へとも
記憶から消えてお前は
二度死んだのだろう?




ここは桃源郷

二度死んだものが辿りつく
彼岸の彼岸
あの世のあの世
浄土の西のそのまた西
ニライカナイのその向こう

復活はない
輪廻もない
転生もない
回生もない

命終え
忘れられ
二度死んだものの
終着駅



ここは理想郷

愛しさであるのか?
守るべきものであるのか?
生きる場所であるのか?
証すべきものであるのか?

それならばそうなのだろう

愛しさであり
守るべきものであり
生きる場所であり
証すべきものであり

ここはそれを受け入れる
外での結末は外においてくるがいい
外での記憶は外においてくるがいい
外での権力は外においてくるがいい
外での財貨は外においてくるがいい
外での瑕疵は外においてくるがいい
ここはそれを受け入れる
代わりに全てを受け入れる

二度目の死者が
仮初の生を謳歌する
もう忘れられない
記憶され
記録され
それが消えることなく残り続ける

壁の中
夜の中
土の中
冷たく
温く
熱く
暗く
明るく
膿んだ

ここは約束された世界
ここは世界閉じる世界



ここは幻想郷

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2077-9ae10530

