FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】イヤホン新調

あくまで音響マニアではない
一般人の感想だという前提での記事です。


前に使っていたイヤホン
「Monster Beats Tour by Dr. Dre」
がコネクタ部分で恐らく内部断線。
割と慎重に使っていたつもりなのに
こんなに早く駄目になってしまった。
内部断線は保証聞かないだろうと言うことで
諦める。

これはケーブル脱着式のイヤホンとかでないと
私はのものぐさ精神ではまともに愛用できるモノが無いだろうか。
しかしそんなモノ無いよなあ。

と思ったら結構色々あるんですね。

全部ハイエンドなのでかなり迷ったんですが…
結局壊して買い直してしまうのでは意味無いなと思って購入に踏み切りました。
後はまあ、毎日使うモノなのでいいものにしたいなと。



結局買ったのは
「Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro」。

「SA6 SLK-EP-000001」と迷ったんですが
前に使っていた「Monster Beats Tour by Dr. Dre」を選ぶときに、
「Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro」と相当迷っていて
(当時はこのイヤホンがケーブル脱着だと思っていなかった)
その思いが足を引っ張りました。

で、
「Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro」を購入。
ハイエンド、レベルで言うと既に2種類ほど使っていましたが
高級、と言うに相応しいのは今回初めてです。
はっきり言って音に驚きました。

私のような貧相な耳でもわかるくらい、違う。
と言うかまず、イコライザとかで好みの音を作ってるときに
かなり広い範囲で音が割れない時点で凄いですね。
耳にしか音がないのに、体全体が音で包まれてるような感じです。
まあ、私の知識と経験でいえるのはそのレベル。


ハイエンドとか高級なイヤホンは
デザインがメカニカルなのしかなくて
「メカかっこいい」のはあっても、「クール可愛い」のがほとんど無い。
非常に不満である。

前に使っていたは「Monster Beats Tour by Dr. Dre」は
音もけっこうよくてデザインも可愛い。
ケーブルも絡まないし独創的で値段も高いわけではないので
今でもおすすめしたい一品です。


さて、「Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro」に戻ります。
大変満足してはいるのですが
(あくまで音響マニアではない一般人の感想だという前提で)、
でもイヤーピースが不満。
付属のは低反発のヤツ含めてどのサイズを使っても耳にフィットしない。
実は前の「Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro」の付属で初めて
半円を3個重ねたようなイヤーピースを体験したんですが
それがかなり好みで耳にフィットしたので
Monsterの純正品ではないけど一応同じ形で合うでしょうというのを
追加購入してあったところでした。

帰宅後にそれと付け替えたところ
耳にフィットして大変満足する形になっています。

イヤーピースを付け替えたところ店頭にある姿とは似てもにつかない姿になってしまった。
2010042401.jpg

こうやってみると、この青、可愛いですね。
緑があればよかったのに。

通勤時間が少しだけハッピーになります。

この記事へのコメント

Re: 【日記】イヤホン新調

ウルティメットは私も購入の候補でした!!

キノコ型のイヤーパッドが遮音性高そうだよね~
  • [2010/04/25 08:54]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 【日記】イヤホン新調

いいですよこのイヤーぱっど。
耳レイプです。
奥の奥まで入っていく感じがたまりません。

卑猥すぎるわぁー

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2080-bba8d314