FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】コスサイズ調整と、新しい目標

森くま氏が
映姫コスを作ってくれておりまして。

それのサイズ採寸のために、お出かけをしていました。
イヤホンを買うなどの買い物もしましたが
それは次のエントリーで。

カラオケボックスを1時間だけ借りて
色々採寸。
既におおかたできあがっていて、
細かい部分の調整だけでした。

これは期待できそう。

映姫の懺悔棒?も入手済みです。
問題として残っているのが

是 非 と左右に分かれた肩パーツが現状用意できていないとのこと。

これはまあ追々完成度を上げていくところで
今は諦めようと思います。

今までやった幽香コスやリグルコスなんかも
徐々にパーツを更新していくことで完成に近づけています。
こういうモチベーションの維持もいいものでしょう。


あと、
お願いしていたリグルコスのマントの調整も済んで帰ってきました。
今まで使っていたマントは
ただの四角いマントですが
本当はリグルのマントは
真ん中に切れ目が入っていて三角が二つくっついた虫の羽みたいになっているのが正しいので
ざっくりと真ん中を切って処理して貰いました。

とりあえずリグルコスがほぼ完成に近づいています。
後のこっているのはマントの結び目の問題だけです。

私の使っているマントは
前で無図部部分が紐みたいになっている。
本来は前でネクタイ結びしている絵になっているが
現実的にどういう構造になっているのかよくわからないので
リグルマントがより完成に近づいたところで
ネクタイかスカーフでも買おうと思います。
と言ってもスカーフで真っ黒いのはないので
ネクタイかな。
黒いネクタイならどこでも売っているので特に憂慮はしていません。


ついでにアレンジリグルも進めたいなと思っています。
現状で出来るのが
短パンがふかふかしたやつではなく、ホットパンツ、
シャツが半袖にセパレート出来るヤツで全体的にパンクな衣装で通す。

森くま氏にお願いしていたリグルコスは
原作風に可愛く柔らかいイメージで作ってもらっているのですが

パーツ買い集めて
ゴスパン風リグルも実行できるようにしておきたい。
こちらに用意すべきは
・もう少しいいシャツ。
 前のあわせの部分にフリルがあったり、襟に過剰な装飾があると面白いかも。
・ソックスをパンクに。
 現状白黒の横ストライプだが、片足だけ赤黒ストライプにしても面白いかも知れない。
 ソックスそのものに何らかの装飾も出来ればいいなあ。
・マントに出来れば蜘蛛の巣みたいな模様。
 可能なら既存のマントに脱着可能なギミックとして用意する。
・ネクタイをパンクなヤツで。
・白い手袋
・かっこいい触覚
てところか。

アレンジって
レイヤーさんによっては大嫌いみたいだから注意は必要なんですけどね。
絵を描いてる身からすると
衣装にアレンジいれてかっこよくしたりするのって大ありなんですが
その辺の感覚は違うんだろうなあ。

何種類も用意する意味?
絵だって、同じキャラ二回も三回も書くじゃない。
そう言うこと。



あとね。
メイク。
覚えないと。
コス用のメイクってわからない。
特に目周り。
手持ちの道具ではちょっと出来ないな。
アイライナーとか
鉛筆みたいなのじゃなくて筆みたいなやつを
買いに行かないと駄目かも知れない。


あと
おもちゃ屋でクモか何かのソフビ人形でもかってくるかな。

この記事へのコメント

Re: 【日記】コスサイズ調整と、新しい目標

メイク覚えてボクに教えてください

じ…zipはいつごろになりますか

アレンジ!そういうのもあるのか
カラ鉄でメイクしてる東方勢を見てすごいなぁと思ったもんですが、メイクの道は険しいのですね……!
あぁ 早く部下に なりたいなあ

Re: 【日記】コスサイズ調整と、新しい目標

マツキヨで筆タイプ売ってますよ~

Re: 【日記】コスサイズ調整と、新しい目標

【金須さま】
覚えれたらですが…。

【偽種さま】
zipのアップは無いと思ってくださいw
きちんと撮影すればcureかなにかにあがる可能性が僅かばかりあるかも知れません。

【Hugtaさま】
アレンジについては、
周辺環境や世論についてきちんと調べてません。
もしかしたら普通のコスイベントでは絶対にやらない方がいいかもしれませんし、
逆に全然気にしなくてもいいかもしれません。
まだわかりません。

【偽蓮さま】
かいにいかないと・・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2081-a72c0622