FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【公知】東方崇敬祭

明日2010/05/16の崇敬祭で「てんいくSSコピー本」を頒布します。

サークル名:ふらんそわぁるど
の中に間借りしています。

簡単な挿絵がついて100円です。
つけれませんでした
一応18禁です。

同じ内容のSSを東方夜伽話にて公開します。
こちらにはラフ挿絵はつきません。

以下、ダイジェスト。

興味がおありでしたら、
当日、イベント頒布のコピー誌か東方夜伽話をご覧ください。

※音楽サークル「SOUND HOLIC」の東方ボーカルアレンジ曲
「Rainy,rainy,days」を聞いて触発されて書きました。
SSの内容に、その歌詞を彷彿とさせる表現を含んでいます。ご了承ください。
-----------------------------------------------------------------------------
「忘れ去られる程度のモノ達が、危機感無く生きていける。博麗にどの程度の自覚があるのかしら」

「今の天界は、腐ってる。」
「ですが、平和です。」
「そうね、平和だわ。平和は停滞をつくる。停滞は澱を呼び、澱は腐敗を招く。でも、それだけかしら。今の天界にある澱は、平和にバンドルされたものかしら」
「総領娘様。それは」
「空気読み過ぎよ、衣玖。ならば腐敗を進める?」
「平和を享受します。」
「ふん……」



「私は、雲の上でふんぞり返っているだけのお父様とは、違う。天界の奴らは一度、浴びてみればいいのよ。雨を。とびっきりの、そう、ちょうどこんな雨。太陽の陽しか知らないから、ひっからびた思考しかできないの。こんなにも、気持ちがいいと言うのに。」

 あなたも天に住まう者だと言うのに、どうして、どうしてかそんなに天を見上げる姿が美しい。

「衣玖。あなたもいらっしゃいな。そんな木は要らないのよ。互いを感じればいいの。溶け合って一つになればいい。」

 この人は、一体、何を、企んでいるんだ。
 まさか『元に戻す』つもりなのか?



 私は、雨の中を、ともに濡れて進む道を、選ぶ。

「次に降るのはこんなに綺麗な雨ではないかもしれないわ。赤い雨も、それはそれで綺麗なものではあるけれどね。」
「てん、し」

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2093-f1ca455e