FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【動物】動画サイトとかで

賢そうな動物とかいるじゃないですか。
そう言う動物集めて交配し続けたらどうなるのか誰か試して欲しいなあ。

植物と違ってやたらと生命倫理を振りかざす人たちがいるから
そう言う品種改良的なことも難しいのかなあ。

植物に対しては余り言わないのに
動物に対して言う人があるのは
動物と植物の間に生命の決定的な差を見いだしているカラなんでしょうね。

それが「動いていて生きているように見えるか見えないか」の差ではないことを祈りますが。

この記事へのコメント

Re: 【動物】動画サイトとかで

家畜かそうでないかという線引きもあるかと。
牛豚馬は品種改良し放題ですしね。
豚の臓器が人に移植される日も来るのでしょうか。

Re: 【動物】動画サイトとかで

家畜。なるほど。
家畜ならOKというのもアレですね、聖書的ですよね。
神が最初からそう言うモノだとして設定した生き物って言う。それが悪いとは言いませんが。どこかにかちっと決めないとダメですからね。

実際に動物由来の臓器の一部は人間に移植されているみたいですよ。心臓の弁とか。ちゃんと調べてはいませんが・・・。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2107-e5496663