FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【コス小物】クモのぬいぐるみ

リグルのコスをするのに、
なんか小物が欲しいなあと想ってクモのぬいぐるみを探していました。

ネットをちょこちょこと巡っていて見つけたこの子に一目惚れ。
妙にリアルだけどつぶらな瞳とか色合いとか背中の丸みとかが可愛い。
半リアルでキモ可愛い感じ。

でもハンドパペットなんですよね。
フォークマニスパペットってブランド?らしいです。
ハンドパペットのくせにでかい。
30センチ以上あります。
タランチュラ(大)

まあ取りあえずとぽちって届きました。


不思議なんですけど
ハンドパペットなのに

指の穴が8個あるんですよね。

脚っぽいのが10本。
2本は穴がないんですが。

10本中2本は蝕肢ってヤツなんで脚ではないんでしょうけど
取りあえずこのハンドパペットは人間用ではないらしいです。

まあ元々ハンドパペットとしての機能を期待して購入したわけではないので
余り気にしません。

取りあえずコスの小物としては
ぬいぐるみについているタグなどが支障なので切り取ります。
一応ブランド品らしいので気が引けますが、
ここで止めては意味がありません。


ハンドパペットなので
指をいれていないとふにゃふにゃで全く力がなく、
だらしなく垂れ下がるだけになってしまいます。

指は恐らくいれないだろうことを予想して
この指の穴8個に、綿を詰めます。
100均で買ってきた手芸綿をもりもり詰める。

それでも根本が弱いので、針金を通します。

8本脚のヒトデを創るみたいに形作って、
それぞれの角をねじる。(撮影し忘れました)
往復の針金をこよった脚が8本出来ましたので
これをハンドパペットの脚、綿の中にぐりぐりつっこみます。

本当は綿が漏れないように縫うべきなんでしょうけど、
そんなスキルはない(きりり

のでこれで完成です。


足腰がしっかりしてりりしい姿になりました。
持ち上げても脚がちゃんと固定できています。
(いれる前はだらんと垂れ下がるだけでした。)
2010061302.jpg


とまあ、
これでリグルコスの小物にしようとおもったんですが
実際どうなんでしょうね。
出来なくても可愛いからいいかなっておもってますが。

この記事へのコメント

Re: 【コス小物】クモのぬいぐるみ

うおww ちょっと怖いww
  • [2010/06/13 21:24]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 【コス小物】クモのぬいぐるみ

かわいいですよお?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2116-66931773