FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【ゲーム】なんとかぱーそんしゅーてぃんぐとやら

FPSとかTPSとか。
アクションシューティングとか。

そのあたりが、殆ど未経験なので
やってみたいなと思って。

やったのって
ふらんそわ宅でやった
バレットウィッチとパーフェクトダークゼロ
くらい。

バレットウィッチは続編でないんですかね。
あの路線でやってくれれば十分満足なんですが。


で、2本くらい買ってきてやった。
これらばっかりやってたせいで
会社では仕事をさっさと終わらせるために(ちょっと忙しい)
夜はプレイで
Twitterカラ姿を消したとさえ思われていますが
別にそんなことはないです。

あと
ちょっと絵を描いたりが頻繁になってきたので。
描いてるときにTwitterは集中力切れるのでみないっす。


で。
ロストプラネット2をかってきました。
面白くなかったです。

実は発売日に購入して
1ヶ月くらい未開封でした。
結局そのままあけなければよかったのかと。

ボス戦が憂鬱。
「出されたら確定ヒットで瀕死」を
どこで何すれば何とか回避できるのかを見つけるだけの作業だと思うと
つまらなくて投げ出しました。
映像だけ綺麗になって、その分回避位置や行動を把握をしづらくなった
ファミコン時代のマゾゲーをやっている気分。
そう言うゲームをやりたいんじゃない。

ON前提って聞いたけど、
ONでやったところで大して何も変わらないだろうなという印象。
私には無駄金でした。




次に
中古で安かった
BattleField BadCompany 2

これは結構面白かった。
FPS初心者な私は最初EASYを選択したんですが
「うお、Easyでこんな緊張するのか」
と没入感が高かった。
今はNORMALでやってます。あんま変わらないね。

個人的に楽しみたかったポイントは
射撃戦とか人対人だったので
戦闘車両とか戦車とかヘリとか使ったり相手にしたりするエピソードは我慢してやった。

武装の種類はそこそこあるけど
3~4パターン以外は区別がないに等しい。

1周終わったら
最初からスタート地点に武装変更弾薬補給ポイント設置して
好きな兵装で進められるようにして欲しかったなあ。
近寄ってショットガンか長々距離スナイパーライフルとか
そのあたりで通して遊びたい。

日本刀とかふざけたアイテムの遊び心があって欲しかったけど
そこは高望みですね。

後手榴弾の描写がわかりづらい。

AMRで打ち抜けるモノがあんまりないので
AMRでなくて普通のスナイパーライフル使っちゃうのもちょっと悲しい。
サブマシンガンで遠距離狙撃がけっこうできるw
ショットガンの射程が案外長い。
スゲー遠くからの霰弾を断続的に喰らってると死ぬw
かといってライトマシンガンで撫でても全然敵死なない。ぐぬぬ。

ロスプラ2よりこっちの方が面白かった。
やっぱり1942やろうかなあ。

ストーリーも結構面白かった。
っていうか登場キャラが個性的で。
あと会話がアメリカンなので見てて面白かった。

高温のモノに触れて黒こげになるのはイヤだという表現に
「マッチ棒になるのはごめんです」
って、いい表現だよなあ。
これ、英語がネイティブにわかる人だと、
原文の意味くみ取ってもっと面白いんだろうなあ。

仮にも文章とか描いて遊んでる身としては
会話一つとっても非常に楽しめる。


そう言うジョークを緊迫した場面でもやる
むしろそう言うときのそれが堪らない。

やばい!敵が現れた!→
撃てよ!→
俺は平和主義者なんだ、お前がやれ→
はぁ!?お前この場面で何いってんだ、クソ喰らえ!→
愛してるよ!

そこで「愛してるよ!」って返すあたりがいい。


NHKで海外ドラマとかよく見てるんですが
いつも思う。

韓国ドラマも結構面白かったけど
会話の一つ一つまで楽しめちゃうので洋画の方が好き。

ERとか。
プライミーバルが最近のお気に入り。

こういう表現、SSにフィードバックしていきたいなあ。
ゲームの話が横に逸れましたが、
まあBF楽しかったということで。

この記事へのコメント

Re: 【ゲーム】なんとかぱーそんしゅーてぃんぐとやら

ω・)いっしょにOnTPSてっきやろうぜ
でもロボとかメカってあんま好きじゃなさそうだね…。

Re: Re: 【ゲーム】なんとかぱーそんしゅーてぃんぐとやら

ロボじつは好きです。
ゲーセンいってやるのロボ系ばっかりです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2134-ff24c57a