FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【お茶】オルヅォ

ルピシアでオルヅォというお茶を買ってきました。
職場で飲み物をガバガバ飲むとお金がかかって仕方がないので。

オルヅォとはイタリアの麦茶だ、というのをお店の人に教わりました。
買ってきたのは2種類50gずつ。

・チョコラータ
・キャラメル&ラム

名前は不正確。

あとは茶越しを新調して。

1500円くらいかな。
100gあったら1日4、5杯飲めて2~3ヶ月持つので
やすいもんです。

で、入れてみようと思ったら。
オルヅォはおちゃっぱの粒子が細かくて
茶越しが役に立たない!
ひい!無駄金!


昔布製の目の細かい茶越しを使ってたこともあったので
そういうのを探そうと思います。
もしくは詰め替え用のティーパック。
100均にあるかなあ。
消耗品お金的には使いたくないけど……。


ちなみに香りですが
これがまたすごい甘ったるいにおいで大HITです。

前に飲んでたのがクッキーという紅茶で
これもなかなかすごかったですが

キャラメル&ラムの茶葉の直接の香りは
全くお茶じゃないですね。
体に悪そうなほど甘い匂いがします。
素敵です。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2153-cf353d83

