FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】3日で飲食店10軒…

去る金曜日は
去年から調整/計画して楽しみにしていた

東方夜伽話で活躍されている作家様、
Dr.ハチさん
ミヤネマキさん
と飲み会でしたひゃっほーーい

ハチさんは最近たくさん遊んでもらってますうへへ。
遊んでもらうたびに朝まで付き合ってもらってるありがたや。

ミヤネさんは私の大好きな作家さんで
こないだSS本にゲストで読んでいただきまして非常にお世話に
ムスコもお世話にハアハア。

ミヤネさんとは、前に火田さんを交えてご飯を食べて以来。


13時に新宿で落ち合って
「雪!雪!」
とかいいながら18時までしゃべくりながら飲んで。

すーげー俺得飲み会でした。

色々とこう
文章書くときの話とか聞かせてもらいました。


ミヤネさん、深夜からお仕事なので、夕方で中締め。
ミヤネさん、
次はぜひ翌日に響いてもいいようなコンディションでまた飲みましょう!



ハチさん「明日USさんとのむ」
わたし「はっ!?つれてけよ!」
※USさん:同じく東方夜伽話にいらっしゃるUSSKPさん

酷いくいつき方で土曜日の予定も決定。

「まあ取り敢えず次行きますか」

ナチュラルに二次会へ。

「じゃ、店変えますか」

自然に参事会へ。

22時半頃に

「明日もあるんで、解散しますかー」

また13時~22時までなんて勢いで遊んでもらいました。



翌日土曜日。
14時に町田。
カレーを食べに行く。


私(もう一人誰かいる……)

待ち合わせの場所へ行くと
ハチさん、USさんと、もう一方。


取り敢えずカレーのお店へ。
町田のアサノというカレーやさん。
カツカレーが美味しいとのこと。

で、注文を待ちながら。

ハチさんに救いの視線を送り、私の隣に座っている女性を指して
わたし「あの!……どなたですか」
*「ROM専です」

前に実はステキな作品を書いていながら
そう仰る作家さんに会ったことがあるので
いきなり身構える私。

USさんは既にご存知の様子。

ハチさん「そういや紹介してませんでしたね」
わたし「はい」

……

色々な流れがあってやはり紹介なし!



カツカレーうめえっ!うめえっ!
(この人誰なんだろう)
うほっ、カツとカレーソースのマッチがたまんねえっ!
(ハチさんとは親しいらしいけど)
うめえ、ビール進むわあ!

ご馳走様でした。

お店のおじさんがいいひとでした。



その後、ボーリングかダーツか何かしようということになって
町田をうろうろするも人多すぎて断念。
新宿へ向かい、18時からの飲み屋の時間までのんべんだらりと潰す。
銀だこ食べたりゲーセン行ったり。

18時前くらいにお店へ。
いい感じ。
飲み放題3時間なんてコースがあるのがステキ。


わたし「いい加減紹介してくれませんかね!?www」
ハチさん「してなかったっけ?ww」

絵描きさんで、ハンドルネームがいまいち「どれが正しいのか」わからなかったです。
よもぎもちさん?
取り敢えずもちさんらしいのでもちさん。


好きかどうかはなんか野暮っぽくなりそうだったので聞きませんでしたが
取り敢えず私の書いたSSも読んでいるとのこと。
ありがたい限りだが、毎度思う。
(女性があのSS読んでるのが信じられん)

で、既に
カレー食った上にたこ焼きとか食べてたんで
おつまみ系ばかり頼んではひたすらに燗酒をあける。

っていうかこの女性陣酒強すぎだろ……。

しかし
女性同士が居ちゃいちゃしてるさまを
指をくわえてみている悲しさったらないね!
オトコトカマジツマンネエ



21時に店を出て
次のお店へ。
新宿って最近魚介焼き物系のお店多いですよね。
ってな感じのお店に入って、
もぐもぐ。

流石に出来上がってて
ウーロン茶とか頼んでましたが。

色々おしゃべりして
翌日予定のあるもちさんは解散。
お疲れ様でした。

金の蔵かな?
にお店を変える。

なんか私がずっと喋ってて
すげー痛いヤツになってました。
ごめんなさい。
酔うと下らないことぺらぺら喋ります。


ハチさん「終電は」
USさん「もうない」
私・はちさん「はっ!?」

東中野へ場所を移してバーで朝まで過ごします。

前もハチさんにこのお店つれてきてもらったけど
凄く楽しいんだよなー。


24時を回っております。

ハチさん「うしさんうしさん?いまねえ」
※うしさん:同じく東方夜伽話で活躍してる&絵も巧い超人こぶうしさん。

電話してるよ!時間、時間!?

面白いなあ、女性同士のつながりの強さ。

こぶうしさんと少しお話させてもらって、終了。

バーにいる他のお客さんも交えて色々離して騒ぎつつ
そのまま五時半か六時くらいまでそのバーにいて
駅で解散。
あまり記憶がないレベル。



私は日曜日はカラオケオフに行く予定がある。
東中野から神田へ向かい、
神田で漫喫かどっかで仮眠を録ろうかと思っていたのだけど

面倒臭いので山手線で仮眠をとっていました。
むしろ仮眠じゃなくて熟睡。
4時間くらい。



そのまま神田の東方カラオケオフ。
マイミクの方に誘ってもらい。

取り敢えず自己紹介で
「嫁は男の子のリグルです」で掴んでおきます。
東方のオフに行くといつもやる手です。
本当だからしょうがない。


お酒が抜け切らずに声があまりでない状態で歌います。
声でないのにあんきもとか歌って
これはむりだ
と思ったのでモ殺。
アルレコとか電波系萌系は諦めた。

後半
大部屋でオタ芸売ったり踊ったり合唱したりで盛り上がりまくって。
部屋の温度が真夏。


二次会。空腹です。
昨日あんなに食ったのに。


食い足りぬ!

といいつつ色々と喋って終了。




帰宅して今に至ります。
久々に酷い遊び方をしました。

3日で飲食店10軒以上行ったのは流石に初めてかもしれません。
たーーーーーのしーーーーーーーーーー!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2184-f16bb29d