FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【体】乾燥に

mixiにblog拍手に
コメントを立て続けに頂いて
嬉しい限りです。
夜伽本体のコメントは本当に振るわないんですけどね。

好いてくれる人は水面下でのんびり好いてくれて
飽きる人は飽きてスルーになって
嫌いな人はもう声を上げるのもやっぱり飽きて
っていう状態に落ち着いてきた感じですかね。



本題。



乾燥にやられております。
喉やられて、治ったと思ったけど、またやられて。

喉の炎症から発熱で
悪寒までしていたのが今の前の状態。

しかもその時に病院に行ったら

「最近君くらいの症状の人が病院に来て忙しくて困るんだよね」

って普通に言われて

はぁ?

ってなった。

前日の午後は
寒いやら熱っぽいやら喉は痛いわで
脚との打ち合わせがふらふらで大変だったので
翌日午前九を貰って病院に来たらこの言われようである。

だったら症状が悪化してから
もっと酷くなってから恋ってコトなのか?

まあ多分医者の言い分としては
「風邪引いたんです、インフルエンザだと思うんです!」
っていう患者にうんざりしてたんだろうとは思う。

かくいう私もその可能性を潰したくて行ったんだけど

可能性を潰したくてというのは、
熱っぽいとはいえ流石にインフル的な発熱ではなかったので。
それでも、
もしそうだったらまずいから病院に行くというのはまずいのだろうか。

悪化して明らかにインフルエンザだと自覚症状が出て
まき散らしてから来いというのだろうか。

結局処方された薬は
結果的に一度治ったところを見ると
正しかったのだろうけれど
受診後ものすごく疑心暗鬼になっていた。



で、
いったんは治ったんですけれど
治ってわあいってなってたのは1週間だけでしたw

また咳が……簡単に乾燥にやられる。




あと喉じゃないんですけれど
顔の皮膚が。
ほっぺの上辺りが乾燥でカサカサ
カサカサって言うかそれを通り越して
雲の素性にひび割れて皮が剥けるぐらい。

これはまずいと
去年こうなったときに
人からすすめられて買ったワセリン
があるのでそれを使うものの

保湿するものはあっても湿度を与えるものがないので
化粧水を買うか何とかしないとまずいなと言うことに。

……何買えばいいかわからん。

色々調べていたら
グリセリンを水に溶いただけのものでも
大分効果があるということなので
買ってきました。

水に溶いて、
ぺたぺたぬって、
その上からワセリン塗って寝る。

ワセリンはぺたべたするので
夜はどうでもいいんですけど
朝昼は出来ない。

ので、
朝はこの希釈したグリセリンを軽く塗っておく。

あんなに酷く剥けまくっていたのに
二日でひび割れと剥けは収まってきた。

咳が酷いのでマスクをしていて
それが保湿になっていたのもきいていたかも知れません。



化粧品というかスキンケア用品って言うんですかね
何を選べばいいのかわからないから
取りあえずニュートラルな自作しちゃったんですが
安くていいのってないですかね。

この記事へのコメント

ほんと乾燥しまくりですよね(´`)
喉って治りにくいらしいし…

お大事です(・ω・`)

Re: タイトルなし

つらいっす…
有り難う御座いまするー

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2190-2677914b

