FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【NHK】みんなのうた_ピンクと呪文

寝ようと思ったら
みんなのうたが始まったので
ちょっと手を止めてみてたら
こんな歌がかかった。



なんぞ。
歌詞は子供向けなんだけど
メロディーラインが
とてもじゃないが子供向けじゃないwww
ちなみにスゲー好き。
何となく懐かしい感じがする曲調だけど、
そこがまた新しい。

呪文自体が1回しか出てこないのが惜しいなあ。
3回くらい出てきても面白いのに。
こでショートバージョンだから
フルだとあったりするかな?

2/16発売だったらしい。
ちょっと興味ある。

みんなのうた
たまにやってくれるわ…。

って岩崎宏美なのかこれ。


「HANA」

これは前にも記事にした気がするけど
これもみんなのうた用に作られた曲だったとおもう。
この切絵はちょっと怖いけど、見慣れてくると味がある。

あとは言わずもがなな月のワルツとかですね。

月のワルツはムービー部分も秀逸。

この記事へのコメント

Re: 【NHK】みんなのうた_ピンクと呪文

ピンクレデ・・ww

Re: 【NHK】みんなのうた_ピンクと呪文

ですよねーwwww

Re: 【NHK】みんなのうた_ピンクと呪文

バンチイーセッツータイナーモノカラター♪
フルバージョンだと、
前サビ、1番サビ、2番サビで3回呪文が登場してから、
間奏、八神純子さんのソロ、半音上がってDメロリピート、
花田千草さんソロ、呪文解読編サビで終わり、なの!
てな感じです。

岩崎宏美さんというより、八神純子さん久しぶりの新曲では?
www.teichiku.co.jp/artist/iwasaki/disco/ci235.html

Re: Re: 【NHK】みんなのうた_ピンクと呪文

やっぱりフルだと3回くらいあるんですねー。
一番大切な宝物ー。

実は単純に岩崎宏美しかしラなかったと言うだけです…orz

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2193-657b3063

