FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【ネタ】面白そうだったのでつい



著:みこう悠長

―幻想郷で弾幕に戯れるのは少女のみという歪な"神話"―

それを哲学的寓話として捉えたとき、
森羅万象を少女として捉える新たな"神話"が紐解かれる。

それは元々少女であったのか?
今でも少女であるのか?
幻想郷という箱庭に宛がわれた万物は、
都合のいいようにその存在を"少女"へと曲げられ、
そうであることを強要されているに過ぎないのではないか。

幻想郷における少女性の寓話的解剖によって
その絶対的存在性に対する疑問を多角的に検証しながら
幻想郷における"少女"とは何かを解明し、
現代における歪んだ"少女"観の本質に迫る。







------------------------------------
もちろん発売しません。
つい面白そうなのでやってみたくなっただけです。
エイプリルフールにはまだ早いな!

この記事へのコメント

Re: 【ネタ】面白そうだったのでつい

さてポチるかなww

・・・なんというusozon

Re: 【ネタ】面白そうだったのでつい

うおお、ガチで読んでみたい!

・・・ってか、なんでこんなサイトあるんだwww

Re: 【ネタ】面白そうだったのでつい

すみません、なんか適当にそれらしい言葉並べただけです…w

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2197-08f768c4