FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】飲み会からカラオケとか

あるれこのこのきょくやばい。

この曲だけで向こう数ヶ月はテンション上げていける。


原曲これなんですけど

元々好き。
これのアレンジは高々確率で好きなんですが、インストでこれほど好きなのは
流石アルレコといった感じ。

で、この原曲ですが、
前々から思っていたところとして
これを感じる。

OST版でもなくて、戦国版でもなくて、鬼畜王版のゲーム内の方がいい。
OST版は柔らかくなっててちょっと残念。
単純に尖ってたりざらざらしてたりするシンセ音が好きなのかも知れない。


スゲー好き。




本題。


金曜日。
夜に飲み会があったんですが、諸事情があってキャンセル。

帰宅して特にやることもなかったので
色々やって寝る。

土曜日。
夜伽作家のお二人と飲むことになっていたので新宿へ。
韓国料理のお店で肉肉肉、ところにより青唐辛子。
散々喰ってたのにラーメン食べたいナーってところで
途中でもう一人、前に一緒に飲んだ方を混ぜて4人になって
ラーメン。

勿論喰いきれません。
人に押しつけ合う始末。

次の飲み屋さんへ。
前にいったところで延々と飲みながらカラオケ。

なんていうか普通の飲み会でした。
あさ。



帰宅して仮眠とって、そのまま池袋へ。

東方カラオケコミュで長く一緒に遊んでいる人達が
なんか
ギターやらベースやらドラムやらができるので
東方アレンジをカバーして遊んでるんですが
特に楽器なんか使えない私は
行って見てて
必要そうなら
演奏で手が回らないメンツに代わって
VOあたりやってたんですが

今日はなんか鍵盤背負っています。
重いです。
また高いおもちゃを買った。

正直、
WP7の携帯が
そろそろ出ているところだと思っていたタイミングで
まだ全くそんな気配もないので
その分の出費を使った感じです。


八咫烏の憂鬱を合わせようと言うことになっていて
楽器なんかできないなりに遊んでいました。

なんかとても楽しいです。
これは楽しい。
はまりそう。技術皆無だけど。



で、私が鍵盤ぽろぽろ弾いていたために
歌う人がいません。

そう言う点で
言うのもおこがましいですが
申し訳程度には女性ボーカルも男性ボーカルも歌うことは出来る私は
ちょっとパート足りないからやっといてという程度の扱いの観客としては
便利だったのかなあとは思います。

今回はギターさんがVoしながらでしたけど辛そうでした。
誰かVOさん欲しいなあ。

といいつつも
全然練習なんてしないし、
ヒトに聞かせる目的の活動でもないので
知らない人にやってくれと頼めるわけでもない。
ので、適当にこんな感じで
Voのない状態と付き合っていくことになるんでしょう。

巧ければ誰か誘えるんですけどねえ。
まず他の人はいざ知らず
私がずぶのとーしろってやつなのでその時点でねえ。



2時間スタジオでじゃかじゃかやって遊んでたんですけど
あっという間でした。


終了後、一人はお仕事らしく離脱して
3人でカラオケ。
がっつり東方Voアレンジ。
好みが似通っているようなので
私は二人が歌ってるのを見て「この曲面白いなあ」って勉強します。
私は基本自分では余り開発しません。

アルレコとか、調べはしますけど、
あそこVoメインじゃないから
カラオケ映えしないし、
曲は好きだけど歌うとつまらないのが多いので。

で、二人の曲きいて色々調べて。
このお二人のおかげで最近男性Vo歌えるようになってきた。

今回はまずこれを練習。
wkmk。まだちゃんと歌いきれません。



3人3時間はかなりがっつりでした。



終了後
世界の山ちゃんでご飯。
日本酒がばがば飲んでたらふく食べて
かなり酔って終了。
一人は寝ちゃうくらい。
で、一人3000行かない感じ。
よかった。


最近よく感じているのは
飲み会は「2時間飲み放題」じゃない方がいい。
大学時代の友人と飲みに行くときは大分初期の頃から
「禁飲みホ」が定着していたけど
気の知れてない相手と行くのにそれは冒険ですよね。
飲み負けとか気にしちゃう人いるから。
飲みホでも3時間あればゆっくり出来るけど。
2時間は時間に追われちゃうよね。
2時間だとね、
話が盛り上がってきたところで終了って言うのが多すぎる。
そんなかんじ。

この記事へのコメント

Re: 【日記】飲み会からカラオケとか

飲みホは元取れない上に、
飲んだ気にもなれず、
泥酔してしまう方もいるので、
条件整わないと、あかんねw

Re: 【日記】飲み会からカラオケとか

楽しそうですね!
鬼畜王懐かしすぎww
  • [2011/03/22 19:49]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 【日記】飲み会からカラオケとか

とにかく飲み放題は気がせいてしまうのがよくないですね…。

鬼畜王ランスはOntologyとRoughEdge、あとは20世紀アリスかなにかにはいっていたゼスのテーマのアレンジverが名曲でする

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2207-79b2be2c