FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】肩から滑落する楽器による足への重篤な加重攻撃

そもそもちゃんとやろうと考えていなかったわけですから
全く知識なんか無くてデスね。

肩からかけている楽器が何度も足の甲の上に
こう、クリティカルヒットするわけです。
ストラップの固定部分がすっぽ抜けて、足の上に。ガンッ!って。
いてえの何の。
しかもこれが固定が甘かったから一度や二度
って訳ではなくて
二日にいっぺんは右足の甲の上に堕ちてきて
もう打撲が治らなくて痛いままです。

これ、ギターのストラップと同じなんだろうけど
フックの方もストラップの穴の方も
構造的に固定する気があるように見えないなあ。

とかそう言うことをtwitterで呟いたら
ストラップロックなるものがあると教わりました。
(しかも夜伽の作家様から!ギターやるのか……多彩な人達だな……)

はい。そんなことも知りませんでした。
至ってスタンダードな小物パーツらしい。

やっすいやつは250円(黒い樹脂製、ひねって付けるみたい)
高いのは3000円(各種金属製、ビスで完全に留めるみたい)

私はそんなマジなもの要らないし
そもそも使ってる玩具が黒い樹脂製なので
安いヤツでいいような気がするな。

ギターじゃないけど、ギター用で同じだろ、これ。
こないだ一緒に楽器で遊んで貰った人もそんな感じのことゆってたし。

まだシールドも買ってないので
一緒に買ってこようかな。
どこいけばいいんだ。
秋葉のヨドバシ近くにあるMUSICVOXとか行けばおいてあるだろうか。

あとはオーディオケーブルが足らんくてまだやってないけど
monotron間に咬ませてエセエフェクタにして遊んでみたい。

ずびー、って割れるようなノイジーな音になってくれたりするでしょうか。
エフェクタというのもさわったことがないのでわかりません。

この記事へのコメント

Re: 【日記】肩から滑落する楽器による足への重篤な加重攻撃

ストラップロック!その存在をすっかり忘れておりました・・・。
ギターは落ちそうになっても、わりと簡単に抑えられるのがいいですね。痛くない。

ギターにはストラップロックなんてあるんですか…
前ギターに五円玉付けてる人も見たことがありましたがそれなのかなあ

Re: 【日記】肩から滑落する楽器による足への重篤な加重攻撃

ギター持ったとき「軽い!」って思いましたわ…。
5円玉は調べてたら出てきたんですけど、何となくちゃんとしたものつけたいですねー。

とても亀レスになりますが。経験上安い樹脂性のロックはすぐ割れてしまうので、五円玉を噛ませた方が外れにくいです。ストラップが外しにくくなるという欠点はありますが……

Re: 【日記】肩から滑落する楽器による足への重篤な加重攻撃

ほほううー
ちゃんとした高いの買おうかなと思ってたんですが
ちょっとしばらく出費を抑えたい感じなので
五円玉でいこうかなと思ってます。
有り難う御座いまするー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2209-7c33d311

