FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【お酒】ドランブイ

お酒といえば日本酒が大好きなんですけれど
先日マイミクさんのおうちに行った時に

ラスティネイルに入れる「ドランブイ」というお酒を
割らずに飲む機会を得たので飲んでみました。

これ、美味しいんですけど。

げろ甘いの好きな私には
スコッチでわざわざ薄めないほうが
強烈でスキかもしれません。

まあ無粋な飲み方なのかもしれませんけど。

蜂蜜の甘さと農耕さ、ハーブの清涼感といい意味での青臭さは
多分


飽きる。


まあ私はそういうのあんまり飽きないで
延々と飲んでいられるので
ロックで飲んでました。


甘いお酒といえば
日本酒もまあ甘いんですけど

まあストレートな意味合いで言うと
カルーアとかベイリーズとか
梅酒とかそういう感じになりますが
新しく「じゃあこれでも」のバリエーションが増えました。


グラスホッパーとか好きです。
リグル的なカクテルですね。
甘くてすっきりしてて好きです。

後なんかチョコレートウォッカとかも気になります。

ラスティネイルのアレンジ亜種とかも色々試してみたいです。



かなり二日酔い率高いみたいです。
3杯くらい飲んだだけで
翌日頭痛でした。

お酒は体的に合う会わないはあるみたいですね

私は日本酒平気なんですけど
だめな人は全然ダメみたいですし。
私は逆に焼酎ダメです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2227-19bf0589