FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】音オフ

今日はオフでした。

楽器使ってみんなで合わせて遊ぶって感じです。
池袋のスタジオで遊んできました。

課題曲は
モノクロ殺人現場写真の「ダンス・ダンス・レヴァリエ」でした。

ギターの一部をやらしてもらいました。
何となく何とかなった気もしないでもないです。

次は
君の美術館の「幻視の夜」です。
かなりハードル高いです。



……なんて言うかですね
ガチで初心者なので
あんまりどうのこうの言うの怖いんで
この辺にしときます。



で、終了後。
カラオケへ。
最近は男性ボーカル曲を練習するようになって
カラオケに行って男性ボーカル曲も随分増えました。
というか
自分で開拓して無くて
前回比とが歌った中から練習するという感じ。

今回きいた中では

地獄の端にて君を待つ
Romantic Romance Romancer
退屈の月
Love off the lock
魔女達の舞踏会
銀弾マリオネット
来たるべくして来た世界

がお気に入りでした。
709sec.とDigitalicPartyが来てますね。
特にDigitalicPartyは個人的に注目かもしれません。

前にお気に入りだったnonexistenceもここでした。
709は男性ボーカルマイブームの延長です。

c-claysとかseventhheavenとか結構好きなんですが
知名度が地味で損してる気がするんだよなあ。




カラオケ終了後飲み会。
肉々しいメニューを貪る。
今日が土曜日だったらよかったのにと思いつつ。

いつもは「あんまりおなか空いてない」って方が妙に食べたり
いつもは「今日はお酒は」ってひとがとても飲んだり
とても私が見ていて気持ちのいい飲み会でした。


ンデ帰宅。
なかなかみんなのスケジュールが合わなくて
楽器を別にしてもカラオケでも集まれればいいんですけどねえ。
私自身はそんなに忙しくないのでいつでもいいんですが
みんな結構色んなところでアクティブに遊んでるんだろうなあ。

この記事へのコメント

Re: 【日記】音オフ

たのしかったです~

みこーさんの好みは先回りできるので・・・あえてぷれっしゃーをあたえてハモリげっと・・。

nonexistenceはエフェクターがいいかんじで楽しかったです・・。

Re: Re: 【日記】音オフ

>みこーさんの好みは先回りできるので・・・あえてぷれっしゃーをあたえてハモリげっと・・。
ぐぬぬぐぬぬ…手玉に取られております

>nonexistenceはエフェクターがいいかんじで楽しかったです・・。
嵐の中で、ですかね?
nonexistenceもつかいましたっけか。
いや、おもしろいっすね、あれ。
いいなあ、スマートフォンいいなあ。

Re: 【日記】音オフ

「nonexistence」はわたしがエフェクターかけてはもってましたw
録音だとわかりにくいですね・・・。

Re: Re: 【日記】音オフ

あああ、ハモって貰ってたときエフェクト入れてたんですね!
うたってると切手必死で全くわからないんです…

Re: 【日記】音オフ

ミキサー買ったのでマイク×2にエフェクター通してまたミキサーに戻して曲とミキシングして録音しながらカラオケのアンプに戻して普通のカラオケしながらエフェクターかけて録音できます~

これだとアンプとスピーカーとモニターあれば場所問わないんですね・・・。
こんどやりましょー

Re: Re: 【日記】音オフ

> ミキサー買ったのでマイク×2にエフェクター通してまたミキサーに戻して曲とミキシングして録音しながらカラオケのアンプに戻して普通のカラオケしながらエフェクターかけて録音できます~
は、はいてく!
エフェクトのディレイが結構きつめで、昔とはいえかなり練習してた嵐の中で当人しか知り得ないものでもけっこうたいみんぐあわせるの意識してたんで、
しっかり練習していきます!

> これだとアンプとスピーカーとモニターあれば場所問わないんですね・・・。
それを「場所を問わない」と言えるのかは疑問ですが……w
備え付け機材なしで遊べるのは重要ですね!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2233-1cd2c6c5