FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】金土日の誕生パーティ

金曜日は、宅飲みでした。

東京に来た頃に初めて参加したカラオケオフコミュ。
色々と精神的に病んだときに救って貰った存在でもあります。

コミュ主と副管理人さんみたいな感じの2人と
私が入った後位に入ってきた方混ぜて4人。
もうそれとは別の友達みたいな感じになっていて
この宅飲みはオフって感じではないです。

私が参加してるコミュの内
活動を伴っているモノは
オフって感じが無くて友達同士という感じです。
私はそれがとても好きです。

所謂オフ会っていうと知らない人も沢山はいってきたりするので
色々と気を遣わないと行けないんですが
こういう風になると気を遣わなくていいのが居心地がいいです。

まあ知らない人が入ってくるのもいいんですけどね。
私はコミュ力が薄いので
一人二人がたまには行ってきて増えていくのはいいんですけど
いきなり半数が知らなくてその頻度も毎回
ともなると
ちょっとハードル高いです。
社交能力低ス。

まあそれはおいといてです。
金曜日にお仕事が終わってから友人の家へ。

焼き肉!
宅焼き肉!
お酒もいっぱいあるよ!
誕生日ケーキ!

差し入れにお酒を買っていった。
焼酎ってあんまり飲まないんですが
たまにはいいかなと思って。
かなり芳醇な焼酎でした。
やっぱ焼酎はキツイ
日本酒なら飲めるんだけど焼酎はすぐ酔うー。

という感じで
いいだけ喰って喋って寝る。
特にコレといった出来事がないんですが
そう言う雰囲気に癒される感じ。

実は参加者の一人が誕生日だと言うことで
それのお祝いも兼ねていたんですけど。

先週執事喫茶に行ったときもそういう感じだったんで
この人何回祝って貰っているのかとw

まあ誕生日とか
集まって飲む口実なんですけどね。



で、翌日も用事があるので
始発くらいの時間で帰宅します。
家に帰って仮眠を取って再び出発。

別の友人の家に行く。
途中でケーキを買って行く。
あとまたお酒を買っていく。

「誕生日ケーキなんですけど」
「プレートと蝋燭を最大20本まで無料でおつけいたします」
(20じゃたらんのだよな……来る前に100均で蝋燭だけかっといてよかったぜ)
「プレートだけ付けてください」

最大20本というのは

「えーうっそー、○○歳ぃ?
誕生日にケーキを買って祝うのがユルされるのは20歳までだよねーwww」

と暗に言われておるようで非常に複雑な気分でしたが
考えたら負けだと思って気にしない。

集合場所のおうちへ到着。
家主と他に二人が参加する予定だったんですが
ちょっと話すことがあったので少し早めに合流。
色々と話してているうちに、再び誕生日の人も合流。

だからこのひとなんかいいわってもらっ(ry
毎度付き合っている私が一番酷いんですがね。



20時くらいに全員集合してご飯。
なんかすごく手の込んだ料理が並んでスゲーと思ったけど
4人で喰ったら一瞬でした。
またケーキ食う。
腹一杯です。


夜中までなんかゲームとやって寝る。





「パセラのバースデーハニトーが食べたい」
とその人が行ったのは実は金曜日でした。
土曜日は前述の通り予定があったので
日曜日に再合流して、パセラへ行くことに。

私この人の誕生日祝うの今年で四回目なんだけどwww
たのしけりゃいいかなって。

よく考えてみればカラオケコミュのメンツなのに
カラオケに行くのは久しぶりです。
家で鍋やるとかそう言うので集まる方が増えている。



お昼から四人五時間カラオケをして
バースデーハニトー食べて
カラオケ終了後
パセラのコンセプトレストランが
仮面ライダーになっていたので
そこで何か食べようと言うことになってそこにも足を運ぶ。

店内はショッカーのアジトのようになっていて
赤と黒を基調にしたシック且つ高級感のある調度。
真ん中に大総統用のでかい椅子があって誰でも座れるようになってるw

あちこちに仮面ライダーのグッズとか置いてあって
実際に撮影で使われたバイクとか
新旧一号のスーツとか置いてあった。

で、
ちっちゃい子供が多いですね、やっぱり。
そうでなくて大人もいるので
こんな客層がばらついてるというのが
仮面ライダーという作品の間口の広さを物語っていますね。
逆にガンダムってそれなりに年取らないと見ないですよね、最近のって。

店員さんですが
客の相手と子供の相手半々くらいで仕事になってて大変そうでした。

こういう企画をくそまじめにやるパセラって素敵だと思います。



で、そこで軽くモノを喰って終了。
久しぶりに金土日フルであそんだなあ。

っていうか、私この人と三日間殆どずっと一緒にいたんですけどw
次の私の誕生日はマジで期待してるわ、とはまあゆってはいますけど

いつもすごく世話になってるので見返りは期待してないですよ。

この記事へのコメント

Re: 【日記】金土日の誕生パーティ

3日間お付き合いいただいてありがとうございますwww
えーと今年のお誕生日は6月の合同分をあわせて5回催されます。。。(やりすぎw)
まあそのケーキ食べる口実です・・・。

次回のお誕生日会は盛大にやりましょう。
でもあんましハードル上あげないでね…

Re: Re: 【日記】金土日の誕生パーティ

5回とかマジ人望アツすぎでしょwwww
いや、私のはホント普通でいいんで・・・

Re: 【日記】金土日の誕生パーティ

いや、半分ぐらい自演です・・・。
誕生日だから~て凄い口実としてはいい手だと今回やってみておもたwww

是非使ってみてください。

Re: Re: 【日記】金土日の誕生パーティ

> 是非使ってみてください。
私「誕生日だから、天子コスがそろそろほしいです!」

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2237-1b281d5f