FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】山形からの使者と、中野での遊び

土曜日。

東方のリグルを好きという理由でtwitterでお知り合いになった方が
東京にいらっしゃるというので
迎撃してきました。

13時位に合流。

暑い暑いといいながら
ロッテリアで軽くご飯。
私もなんかファーストフードではなく準備しておけと言うのだ。
すみません。


14時~パセラでカラオケでした。
女性らしい綺麗な高音は全く嫉妬せざるを得ないのですが
声質はハスキー~ロリまでこなすポテンシャルの持ち主。
厳しい言い方をすると流石に同人サークルとかで「既に有名になっている歌い手」とはいきませんが
これだけ歌えれば、今後も上達することを考えると
この先色々に困ることはないだろうなあ(何にってことも特にはないですが)
って位でした。
特に声量がすごい。
かといって乱暴な感じではなくて
豚乙女とか、出るのであれば(出るんじゃないかなあ)アンキモとかの
ロックなかんじとか、かっこいい感じの女性曲があいそう。
ぱるぱるぱるぱる。


ちうか
ほんと
身近な人にもそうでないにも限らず
とかく
女性のカラオケは嫉妬心が浮き彫りになります。
くっそう……


適当に絵を描いたりして遊んだりもしつつ
いやあ、女の子の描く絵は可愛いですね。
これも、女の子に嫉妬。
っていうか本当、性別変わってくれ。




終了後、サイゼでメシ。
その後、バス時間まで3時間くらい。
新宿駅をうろうろした挙げ句、適当な喫茶店でだべって。

なんかお疲れて眠いと仰っていたので
さっさと解散しておいて、バスの時間までどっかでゆっくりして貰った方がよかったのかなあと
少し後悔しています。

新宿と代々木の間くらいにある高速バス停くらいまで見送って終了。
次は色んな人も交えて迎撃します練ってコトで。



日曜日。
中野でボーリング→飲みの予定が
私は何故か高田馬場に向かった上に寝過ごして池袋にいました。
慌てて引き返します。
ボーリングの待ち時間が3時間とかだったので
中野ブロードウェイとかみて遊んでました。

ボードゲームのお店があるってコトなので言ってみました。
余り周りの雰囲気となじんでいない
ええと、語弊があることを覚悟の上で言うと
周りの店の佇まいが、ごちゃごちゃしていて小汚いのに対して
そのお店は小綺麗にまとまっている。
他のお店が狭い空間にごっちゃごちゃと商品が詰め込まれているのだけど
そこは見やすく並んでいる。
空間もそんなに広くないので
売ると言うよりPRっぽかった。
察するに、新しいお店であるか、短期間の催事的な店だったのだろうと思う。

海外のボードゲームを中心に色々とおいてあって
この間マイミクのおうちでやったフンタってボードゲームの復刻版?らしいモノや
バックギャモンの本格的なヤツがあったりしました。

その後ボーリングをします。
なんと言いますか。
ボーリングはそんなに頻繁にやらないんですが
どうも下手くそで
非力なので思いボールが投げられないせいか
35km/hくらいの急速(普通くらい)で投げて
ど真ん中に当てるモノの
何故か端っこのピンが残り
二投目でそれに当てられるか当てられないかのばくちになって
大体当たらない
ので100点行かないことが多いです。
むう。

2ゲームやって飲み。
なんかとりとめのない会話をしていたんですが
たのしかったですね。
また来月も飲みましょうってコトで解散しました。



珍しく殆どが年上という場はそう言えば久しぶりでした。
いつの間にか私も歳を取って
気がつけばみんな年下になっていましたから…。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2244-45269b86