FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】恋のまほうは魔理沙におまかせ

に行ってきました。

敗因はあの地震で高所からモノクロレーザーが壊れていたこと。
(ちう言い訳)

収束後にチェックしたらちゃんと印刷してくれたんだけど
前日にいざ印刷しようとしたらお亡くなりになっていた。

おかげで当日早朝に
使ったことのないキンコーズに走り
システムがよくわからない(結果としてはわかっていたけどその方法では高くなる)コトもあり
アホみたいな値段で印刷してしまったのと

10部も持って行けば半分以上は帰りにはゴミ箱に行くいつものノリだったはずなのに
「折角印刷しにお店まで行ったんだし」と20部刷ったのが間違いでした。



最終的には
いつも通り「10部持って行けば殆ど捨てて帰る」の結果は変わらず
バカみたいな値段で印刷してしまった20部の原価はそのまま赤字へ。

その赤字分にちょっと足せばモノクロレーザーを買い直せるという本当にバカみたいな結果でした。



まあ赤字分の金銭的なところは、別にいいんですけど
どうやればイベントで2桁本が売れるようになってくれるんでしょうねえ。
赤字5桁でも2桁売れてくれれば多分満足して帰れる、そんな水面下意識になっています。

まあちゃんと個人サークルで動けとか事前公知しろとかあるのかも知れませんが
やはり情報戦なんですかね。

「あの人の本出るんだ。一通り目当てのモノ見終わったら買いに行ってみるか」
位にでも思って貰える魅力があればいいんだろうけど
私にはそんな、所謂「ファン」という層があるわけでもないので、望むべくもないかな。



そういえば、自分で表紙を書くのも久しぶりでした。

当然
①手に取らない
②手に取って中見るけど買わない
③手に取って見て買っていく
④手にとって中見ないで買っていく
のパターンになるんですけど

①は仕方ない。表紙の絵がもっとよければ②になるかもしれんけど。

④はSS本全買いしてく方々だろうか。
読んで気に入ってくれればいいんですが、実際買った跡にどれから読むかという段階で
プライオリティは低くされてしまいそう。
いくらかでも気に入って下さる方がいらっしゃれば…。

②③はもしかしたら挿絵がよかったら考えてくれたのかなあとか思うんですが
中を見て行かれる方を観察していると(失礼)
・最初のページ
・最後のページ
・中程をパラパラ
見ている方が多い。

この辺がなにかキーな気がする。

かってって下さった方に「何で買ってくれたの!?」とかぶっちゃけ聞いてみたい気がする。
買ってくれない人に「何で買わないの?」は流石に…w

よく商品アンケートである
「~のコトを何処でお知りになりましたか?」とかってのが
とてもその気持ちが分かります。




ここを読んでるとは思わないですが
一人で2冊勝手って下さった方がいらっしゃって
とても嬉しかったです。

お友達に買っていかれたのかなと思いますが
ネタ土産でアレ
おすすめしたくてでアレ
有り難いことです。




近いうちに文庫サイズの本を作るつもりでいるんですが
取りあえず夏コミ落ちてるのでモチベがないです。
冬にでも出せればと思っています。


全く関係ないですが、
両サイドのサークルさんからいただいた本が二冊ともアタリでした。
特に、魔理沙がレティと必死に戦ってる漫画がツボでツボで…。

こういうときに、自分の本渡せない
(両サイドとも健全漫画だったりするので、18禁キチガイエロSS本とか渡しても……)
のは悲しいところでもあります。




そう言うわけで、関係者の方、お疲れ様でした。



p.s.
私信:iimoさまごめんなさい……

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2251-abb8e0ef

