FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【BFBC2】F2000は遠距離武器!

F2000です。

近距離腰ダメ歩き撃ちで使うべきといわれている銃ですが
私はとことん戦闘力がございませんで
近距離戦などもってのほかです。

元々クソエイムなんですけど
家の回線の環境も手伝ってか
ほとほと酷い。

F2000で近距離戦なんてしようものなら
マガジン全部ぶち込んでも死んでくれなかったり。

「こんな武器使えるか!」
と結局低評価の武器に対して低評価を下すという
甚だ面白くない状況だったんですが…。



ふざけて4倍スコープつけてみたんですよ。
「……あれ?結構当たるねコレ」

以来、F2000は遠距離武器として使っています。
異論は認める。

ネタ使用です。
ネタだけどネタなりに使いこなすにはどうしたらいいか。
と言うことですね。



勿論遠距離やるにしてもF2000より優れた武器はあるんでしょうけど。

距離感としてはM14とか使ったほうがいいわけですけど
たまにグレネードがほしかったり
UAV狙うのに単発できっちりやるのが面倒くさかったりと
たまにグレネード付き遠距離スプレーがほしくなることがあるんです。

グレネード使うならMX8Pがいいし
遠距離やるならM416がいいんでしょうけれど。
愛にすべてを。



F2000の特徴
・距離減衰がほぼない
・連射力が高い
・集弾性が高い
・強制バーストでない

実はこれらが合わさっていると
遠距離スプレーに最適なんじゃないかと思うわけです。
強制バーストの銃は、
2発目が遠距離において必ず外れるという性質があるらしいので
強制バーストが生きるのは中距離まで。

F2000は強制バーストでない上で、かつ、集弾性が高い。
手動でのリコイルコントロールができるのであれば遠距離であっても
その集弾性(≒命中率)は生かされるのではないか。
F2000はかなり跳ねるので手動バーストに慣れが必要。
とはいえ跳ね方は素直なのでやりやすいか。

また、距離によるダメージの減衰が小さく
遠距離で使った場合の安定感がある。気がする。
※ダメージが高いわけではない。単純に遠近で感覚がブレずに済むと言うこと。

その上で連射力が高い。
とどめを刺すと言うよりは
削り殺す、もしくはダメージサポートをする
といった感じ。
それでも、しゅばっしゅばっしゅばっしゅばっと撃てば結構死んでくれます。



強制バーストではなく、距離減衰が少ない銃はやはりM416などあるのですが
遠距離使用を前提とするなら
集弾性を取るか、ダメージを取るか、
といったところになるのではないでしょうか。

F2000は元からダメージが低いので
%による修正を与えるマグナム弾スペックとは相性が悪い。
どの道ダメージを取るのであればM416になってしまうなら
AR安定スペックにして、より集弾性を上げてしまう
と言うのも手なのではないだろうか。
勿論ダメージ安定と言う点で言えばやはりマグナムの安定感は比類ない。

どの道近距離ではスコープ覗かずに腰ダメで使うと言うのであれば
4倍付けておけばいいんじゃないかって話です。
圧迫されるのはグレネードの弾数くらいで、あとは立ち回りの問題。

近距離になったら最近拳銃使っちゃうしなあ、SVUばっか使ってるせいで。



で、実際どれくらい狙えたかと言うと
HervestDayで
C拠点の建物群の真ん中辺りから、
B拠点の裏山の上の芋をHSできました。
感覚としては、かなり真っ直ぐ飛ぶ。
軌道落ちないイメージ。イメージだけね。実際は検証してません。






とにかくF2000は
とっさのエイムが旨くない限り、
サイトをつけて中遠距離で指きりして使ったほうが
使いやすい気がします。

単純に近距離と違って
被弾リスクが低いと言う面もあるとは思いますけどね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2262-86f6ccbe