FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】デジタルトイカメラを買った

デジカメが欲しいなあ、と思っては昔からいたのですが
正直何買えばいいのか分からないし
画質とかなんとかっていっていると青天井になっていく。

しかもレンズがどうとか何とか
カメラのクソ難しい専門知識まで出てきて
結局「携帯のカメラでいいや」とかなるわけですよね。
それじゃ本末転倒で
そもそもデジカメに求めてるモノの路線をかえればいいんじゃないの
と言うことで

トイカメラを買おうかと思ったわけです。
これなら上を見ても3万程度。
画質は切り捨てる代わりに面白い絵も撮れる。
で当然フィルムなんて使うほど物好きでもないのでデジタルがいいので
トイデジにしようと決めました。


小さいの
遊べるの
高くないの

という3点を考慮した結果

「Gizmon Half D」というトイデジにすることにしました。
ビレッジヴァンガードにあったのでさっくりとそれを買って
収納ケースなど買いました。


かえる。
口の中に舌を模したびろーんって延びるヤツと
キーホルダーじゃらじゃらしたのついてたんですけど
キーホルダーのやつ取っ払って、
メジャーみたいに延びるストラップホルダーも買って
そっちに換装。
ストラップホルダーも緑色の可愛い感じので統一しました。
その先にトイデジを付けてます。
撮影の時は口からびろろーん、



このトイデジ自体すごくちっちゃくて(まあもっと小さいのもあったけど)可愛いです。
342151179.jpg


これで色んな写真撮れて
MicroSD32Gまで挿せるんだから
遊び応えは十分かとおもいます。


試しに撮影してみた結果が、下のエントリーにあります。
面白いです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2265-61ad026a