FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【携帯電話】F07Cで PC88 Y's の Windows移植版を動かす

PC88版のとか、1~5までをエミュレータ起動させるセットのヤツ。
最初の起動確認と移動といくらかの操作くらいしかしてません。

インストールに失敗しました、とか出るんですが
何回かやっていると
互換性を解決したんでもう一回やってみてくれ
っていうシステムメッセージが出るので
その後で再度インストール試行するとインストールできます。
マイクロドライブ偽装はしなくてもよいみたいです。

稼働はCPU倍率x12.0、Voltage1.000。
クレイドル上で稼働させ、気安めに電池カバーを外してある。

1。
変換 ~ IMAGE_135
何が厳しいって、十字キーが効かなくてテンキー移動なのでfn押しっぱなしとか無理です。
テンキーのあるキーボードかテンキーでクレイドル使わないとプレイできそうにありません。
フルスクリーンは出来ませんでした。
ワイドWVGAとかいう訳の分からないこの携帯の解像度と、ゲームの縦横比が妙に一致していて
フルスクリーンでなくても画面が大きく感じる。
処理自体は少々もたつく程度。

5。
変換 ~ IMAG0137
十字キーでの移動がサポートされたので、一応プレイできるかも知れない。
処理のもたつきも1寄りは軽減されている。
フルスクリーンは額縁になるだけ。
縦横比の問題で1よりも画面が小さくみえる。


まあ、プレイしようとは思わないですよね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2304-2e8b3a1d

