FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】20110911の日記1_例大祭SP編

例大祭SPでした。

幾つかグッズは作ったんですが、
私は一般入場で、会場の設営などは人に任せていました。

いつも一緒にサークル活動してる
ふらんそわも一般入場と言うことで
珍しく一般参加を楽しむ…

と思ったんですが
私は
・基本的にイベントで買い物をしない
・未だに挨拶に行った先で配れるものを作れていないので挨拶にいけない
ために
一般参加すると非常にやることがない。


まあ、
作っていったものを置いてもらうサークルの
ブース内にいることは可能だったんですが

ふらんそわも大して用事もないようでしたし
さくっと昼くらいに上がって
昼飯食ってから買い物でもしようかということに。

また、夕方から別の人も混ぜて飲み会の予定もあったので
16時17時くらいには新宿にいる想定でまったりと行動することにしました。



一般入場も並ぶつもりさえない会場後少ししたくらいに国際展示場に到着。
まだ列は捌けていないが、別段特別の混雑を起こしている用でもなく
するすると列は進んでゆく。

二人ともパンフレットを買っていないので
パンフ購入列に並んだタイミングで
「じゃー、用事終わったら連絡しあおっか」
ってことで散開。

パンフを購入して自ブースに向かいます。

ブースにはサークル主と売り子の女の子一人がいました。
アリスのグリモア化ブックカバーの見本は予め渡してあったのと
缶バッジはデータ入稿でしたので
作ったコースターを渡して置いてもらいます。

隣のサークルさんがいなかったので何とか中にいることが出来ましたが
例大祭本祭に比べて小規模である割にはブースの内側がせまっくるしかった。
中に入ってもたもたとしているうちに
コースターの殆どがなくなって、私としては安堵。



ややあって
去年の例大祭SPでブックカバーを渡しそびれて以来
すれ違いでずっと渡せずにいた方に
ようやくブックカバーを渡すことが出来ました。

今になって考えてみれば
アリスのグリモアなんて本を十字にとめるバンドさえあればいいのに
何であんなに無駄に手の込んだものを作ろうと思ったのだろうか。
勢いとは恐ろしいものです。
いっこ一万円もスルにも関わらず
11個買っていただいた現状でまだ赤字です。
うっうっ



暫く店番。
リグルの色んな缶バッジをかばんに並べてつけている
神々しいまでのリグル好きさんが見えた。

(あ、あれはっ!すごいぞ!)

「りぐるあるかなー」
とかゆっていたので思わず声をかけてしまい。
リグルの缶バッジを貰ってもらえました。コースターも。

しばし幾らか知り合いなどが来て挨拶したり何なりして
最終的には私のメイン出し物だった
ウッドバーニングコルクコースターは完売しました。
ありがとうございます。



ふらんそわから電話があり
用事は終わってるとのことなので
離脱。

まったり昼飯を食ってから新宿に向かうことにします。


例大祭SPのレポートはここまで。
-------------------------------------------------------------------------
概ね17時から飲み会が予定されているものの、
昼ご飯を食べ終わった時点では13時。
4時間ほどのブランクがあるので、どうしようかと言うことに。

特に用事も無いので
ハンズで半田ごてを新調したいという私に
付き合ってもらうことにしました。

ハンズで色々と買い物をしつつ
(次のエントリにて)

ヨドバシへ行き、microUSBのケーブルを購入し
ノーパソコーナーで時間を潰して
もう一人の友人と合流します。

居酒屋へ。
居酒屋は池林坊というところ。

前にここと同じ系列のお店に入って、良かったのでということに。
系列店全体で
演劇とか映画とかその辺のものを主題に
ポスターやら何やらがはってある。

大雑把な括りでゆってしまうと
ライトな邪宗門といった感じ。
まああそこまでディープな感じはありませんけれど。

よくバーとか行くと
他のバーとか
アングラ系の映画とか
そう言うののポスターがあちこちに派ってある感じで
舞台とか演劇とかのポスターがはってある。
作りも木を基調にしていてシックなかんじ。

食べ物も結構美味しいし
日本酒もきちんと数種類の銘柄が明記しておいてあるので
安心して呑める。



お腹いっぱい食べたところで次へ。
アイリッシュパブみたいなとこ。
HUBみたいなところ。HUBじゃないけど。

なんかよくわかんないけど
よさそうだった
ブッカーズってのをストレートで頼みます。

ふおお、これは呑み応えが…!
でも美味しいです。

1時間ちょっといたと思いますけど
それいっぱいでせいいっぱいでした。
アルコール度数が高いのか
最初の強烈さは暫くすると消えてしまい

「あの美味しさを楽しむには、きついうちに呑まないとダメなのか」
と言うことで、まだ付き合い方がわかりません。
でもウィスキーも良いですね。

ドライフルーツ一緒に買ったけど
ダークチョコレート買ったほうがよかったな…。
私個人としてはミルクチョコレートくらいでもいいぐらいでしたが。



と言うわけで、解散しました。
私は月曜日もお休みなのでいいですが
二人は月曜日仕事なので。


日月休みなのも今週までです。
やっと普通の生活に戻る…。
夏の一番忙しいときに土曜日が死んでたのは
本当に有給を無駄遣いさせられたわ。。。



買い物編へ続く。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2308-0e4ce975

