FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BFBC2】もそろそろ終わりですかね

BF3まであと一月を切って
私としては珍しくゲームの発売日を楽しみにしている状態です。

戦績はあまり伸びてませんね。
K/D1.0以上の兵種はひとつもありませんし(全体で0.65くらい)
スキルレベルは170程度しかありませんし。
分間スコアなんて150から増えませんし。
これでもK/Dはじわじわ増えて言ってるんですよ。
最初酷すぎて0.2とかだったんで…。

特に不利抜け多いつもりは無いんですが
W/Lだけは1.5が維持できています。
人任せで勝てちゃうよくわからない能力ですかね。

とはいえ、
K/Dが0.4とかそこいらだったときにW/Lが1.2くらいだったのを考えると
確かに戦闘力が勝敗に関わってるのだなあとは思うわけです。



基本コンクエです。
最近になってラッシュも少しやるようになってきましたが。
兵種は殆ど偵察兵か突撃兵。
C4持ちたいだけなんですけどね。

もうそろそろBC2も終わりと言うことで
現段階でどれくらい武器のスター取れたのかなと調べてみると

1位が2位に圧倒的な差をつけてSAIGA。
2位のVSSに1.3倍くらいの差があります。どれだけ使ってたのかと。
ラグに左右されやすいゲームで一発モノのショットガンは私には無理で
でもUSASは制御が出来なさ過ぎる。
一番使いやすい近距離武器です。
クソエイムに優しい。
ライトパック+12発化SAIGA安定。
ライトパック装備なのと共通武器なので
戦車に対抗力も増します。

2位はVSS
一時期馬鹿みたいにこれを使っていました。
遠近両用の優秀武器。
BC2の最強武器の一つかなーとおもいますねえ。

2~5は大体横並び。プラチナ取りたてって感じで止まってます。
あと、立ち回りの距離感が固定化されているのか
近距離用はSAIGA、それ以外は全て中遠距離武器と非常に偏っていますね。
別に常時芋と言うわけでは……。

3位はM14。
4倍スコープとマグナムの組み合わせは安定度抜群で、
この銃自体もさることながらC4を持てると言う利点が大きくて
突撃兵で使い込んでいました。
乾いた音が爽快で、撃っても余りぶれないのが強みかな。
中遠距離制圧と、戦車が来て味方が慌て出したらC4特攻って感じです。

4位。SVU。
スナイパーライフルとして唯一使えるのがこれですね。
芋るもよし、中距離M14と同じように中遠距離制圧から侵攻するもよし。
モーセンが必要そうなら偵察兵、
その上で近距離を強制されるMAPではSAIGA、そうじゃなきゃSVUって感じになっています。

5位はMG36。
これで出るときは正直殺すことを考えていません。
回復キット強化*2で、スコープをつけたいからこれを使っていると言うだけです。
デフォルトスコープが通常の4倍スコープより狙いやすいんで割りと好きです。
味方の後ろにくっついていって
キルアシストか復讐キルと回復/蘇生の支援立ち回りを心がけ…
の割りに単独行になってしまって何のための支援装備かわからず
偵察兵か突撃兵に変える事が多いです……。
戦車の相手が出来ないのも困り者です。


こっから下は
プラチナに近いどころかゴールド5個くらい。
F2000やUSAS、M60なんかがうだつの上がらない状態で止まってます。

ざっと見て
工兵の武器が無いのは
工兵の武器が苦手だからです。
工兵の武器もそうですが、アサルトライフルも。

中近距離で狙いを定めるのがへたくそなので
このアタリは本当に使えません。
なので私にとっては
工兵は戦車ドライバーか地雷設置マシーンです。
自分で戦う兵種として使っていないですね。

その割りには
C4はプラチナ来てるけど
地雷はまだゴールド7こどまり。
ナイフにも劣っています。
ナイフはあと5killくらいでプラチナかもしれません。



階級は47。
BF3が出るまでに50に「ならない」いいくらいの階級です。
なんていうか、チームに50がいる数で割りと勝敗決まりますよね。
でも私は努力型(能力が高いからではなく、単に長くやっているから50になったタイプ)
に属するので、
「あいつ50の癖にあの戦績…」
とかいわれるんで、50になりたくないんです。
なので、BF3発売までに、
48の半ばとかで止まりそうな今の速度はちょうどいいと思ってます。

まあ
BFBC2も佳境だし
はっちゃうかな。
http://bfbc2.elxx.net/stats/360/y mikou




BF3への期待は高いのですけれど
蓋を開けてみたらクソゲーに落ちていたという可能性は
十二分にありえる話だとも思っているので
(FPSって割とシリーズ内で出来というか面白さの波があるゲームだと聞き及んでますし
3は室内戦が多いとのことで、
BFらしい広大なマップでの立ち回りというところをオミットされないか心配です。
まだトレーラー動画すら見てませんが。)

地下鉄の坑道を斜めになりながら戦車が無理やり通るとか
とてもBF的だなあと思います。
(そんなシチュエーションが存在するのか知りませんが)



もしBF3が肌にあわなかったらボーダーブレイクでもやるか…
次はAC5まで特に欲しいゲームも出ないし。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2315-948f074b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。