FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【BF3】アップデート?

BF3にアップデートが来る(来た)ようですね。
IRNVが流石に強すぎたのか使いづらくなっているとのことで
援護兵の固定装備が使えなくなるのが怖いです。
他の武器が使えなくてもうM429で500KILLしてる(他の武器が100とかそこいらどまり)のに
また新しく何かを開拓しないといけないか…。

兵科はもう援護兵で固定なきがしています。
突撃兵はアンダーバレル系が強いけど
私の立ち回り的には距離感的にグレネードになるんですが
今回自給自足できないので4回(6回)撃ったら終了ってのが耐え切れず。
また、戦車の相手が出来ないのも辛いです。
先頭車両系ならM320でいけるんですが、
いかんせんやはり弾がないのでいつも車両を目の前にストレスを感じるのと
アンダーバレルをのぞくと
ガジェットがAED固定なのがつまらないので出来ません。
単独行同時に全く役に立たない。

工兵は、武器が体に合いません。
BC2のときもサブマシンガンほとんど使わなかったしなあ。
距離感が合わない。
あとBC2のときにサプレッサー標準搭載だった工兵ですが
BF3で隠密属性がついているサブマシンガンはAKS74のみというよくわからない変更もあって
とにかく後ろに隠れてこそこそ動き回る私は使用する選択肢が現れません。
AKS74を使い込めばあるいは変るかもしれませんが…。
今回ロケランで戦車を落とすのが困難で、アップデートで更に困難になるとか。
タダでさえ強化装甲とかつけてたら、工兵数人の力押しでないと落ちないのに、
基本単独隠密行動の私が一人で戦車と出合って、
仮にロケランを持っていたからと言って結果は変らない。
ワンチャンあってC4ですよ。
やっぱり地雷まき要員ですね。
蒔き終わったら最悪自殺しても良いかなっておもっちゃいます。

偵察兵は一番面白いなあと思いつつ
共通武器が使い物にならないので辛いですね。
共通武器で隠密属性がついた銃は拳銃かP90なんですが
P90が弱すぎる…。
一応勲章はとってありますが、あの銃の殺せなさは厳しいです。
他に偵察兵で隠密属性がついてるのは
現在判明しているところではM39なんですが
これもBC2のSVUのように中近距離になったときに打ち勝てる武器ではないので
厳しい。
MAVではスポットアシストとモーションセンサーアシストが入るのに
TUGではスポットアシストがまばらに入るだけっていうのも辛いです。
まあMAVを乗り捨てておいとけばいいんですけど。

やれることの多さは援護兵が一番ですよね。
火力支援、弾蒔き、隠密。たまに迫撃砲。

今のところM249がバランスのいい武器に感じられますね。
隠密属性の着いた軽機関銃はM249かペチェネグですが
M249の特筆すべきは跳ね上がりの少なさかなと思います。
視認しづらいところからなら、隠密属性を生かして弾数に任せた狙撃も出来ますし
レートもそこそこあるので近距離でも割りに勝てる。
そこでIRNVで先に敵を発見するのが必要だったんですが、これが弱体化してどうなるのか。



そういえば現状、C4でMBTを無力化するには1個
中の人をKILLするには3個必要だと感じています。
これが強化装甲つきでかつアップデートで更に固くなるのなら
C4特攻は意味なくなるかな。
爆発物増量アップグレードつけなくても
安定して戦車を落とせるのがC4のいいところなのに
3個以上必要になったら、貼る時間もかかって困難だろうし
爆発物増量つけないといけなくなるから
戦車はガン無視対象になるかもしれません。
地雷も同じだなあ。
これ以上戦車が固くなるなら
爆発物増量なしに工兵一人で戦車を落とせなくなる。
後ろからロケランくらいしか効果がなくなるんじゃないかな。
ちょっとやりすぎじゃないか?

ヘリも対空ミサイル1発で炎上しなくなるとか。
フレアの弾数無限なのにそれはないだろう…。
ステルスオプションつけるだけで現状あんなにも落ちないものを
何で更に強くするのか。
まあ今回はさほど空対地が怖いとも感じないので
それを感じさせるためなのかもしれないけど
BC2のヘリ無双を考えると
今回ヘリが出るマップが多いのもあるし
一瞬でクソゲーに落ちる可能性もあるんじゃないだろうか。

もともと全体的に作りが荒くて個人的には
同じBF系BC2からはとして進化はしていないと思っているのに。

後は物が壊れるようになったとか
バイポッドが開きやすくなってるとか
あのクソ飛び越えモーションが改善されているとか
噂はいろいろ聞きますが
まだよくわかってませんよね。
実際どうなっていることやら。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2334-0d1f6ca2