FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【BF3】やっと全兵科

やっと全兵科の武器アンロック終了しました。
まだcoopの武器一つと共通一つが残ってますが
coopは誰かとやらんかぎりアンロック進まないだろうなあ。


戦車の相手が出来ない突撃兵をイライラしながらやっとこ終了しました。

その間使っていたのは結局アサルトライフルではなく
ショットガンのUSASでした。
なにこれつよい。
前USASはちょっと連射具合が制御できずにSAIGAがお好みだったんですが
今回そんなこと言ってられないくらい死にやすいので
USASにしてみましたが…
うわあ、なんかエイムしなくても適当に殺せる。

私は拠点裏取りメインで、索敵も苦手なので見つかりにくいところで
ひっそりこそこそしてることが多いんですが
そう言うときには実はショットガンの方がいいんでしょうねえ。
狭いところで出会い頭、かつ待ち伏せ状態なので。

でもポンプアクションを使うほど落ち着いた操作はできないので
USAS、安定でした。

200KILL終わるくらいで突撃兵が終了しました。
拡張マガジン以外、別段必要なアクセサリもなく
適当に見やすい1倍スコープ(私はKOBRA)つけておけば安定みたいな。
IRNV付けてみたけど
覗き込みの時間が長くてショットガン向きじゃないのでやめた。

一緒に使っていたのは
.44マグナム・スコープ。
ショットガンはどうせ隠密属性ついてないし、目立つ武器でもいいかなと思ったのと
サブウェポンで唯一倍率アップのスコープが付いているので。
どうしても長距離で撃たなきゃならないとき、ショットガンの不足分を補ってくれました。
跳ね上がりが鬼畜で連射できないですが
まあショットガンで対応できない距離を若干でもカバーしてくれるならという感じ。
というかリボルバー拳銃に3倍スコープってどんな変態カスタムだよ。

今個人的にアツい武器は
一緒にやってる仲間が一押しのSKS(スナイパーライフル)です。
一応幾らか使った形跡はあるのですが
隠密属性がないのでやめたらしいです。
改めて使ってみると、跳ね上がりが少なくてポスポス撃てる。
ナニコレ面白い。
隠密属性がないのでサプレッサーの意味があまりなく、
撃てば見つかってしまう弱点はありますがこれは面白いなあ。

4倍スコープ付けたら結構面白い銃になるんじゃないかと思って
最短で入手できる4倍スコープを付けてみたら
このスコープが使い物にならない酷い視野の狭いモノでアウト。

で、調べてみたら
まともそうな中倍率スコープがアンロックされるまで150KILLとか無理。
ホロが比較的速く解放されるので、1倍で…
ってこのアンロック順序、
スナイパーライフルとしての運用期待されてないだろ。

威力もスナイパーライフル中最低で
至近距離でも3発必要、超長距離になるとカスダメージと
どう見てもスナイパーライフルじゃないです。
むしろBC2時代のM14的位置づけはこっちに来ていたか。
やだもう、この変態武器使うしかないわ。

あー、こうなると偵察兵でC4使えないのが本当に悔やまれる。

モーションセンサーとかビーコンとか
平坦でないところでも置かせてください。
せめて置けないところで置きモーションするのやめてください。
飛び越えられないのにやる飛び越えモーションといい、すごくイライラする。

SKSと一緒にラジコン練習するかな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2339-6de0927d