FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【食べ物】無印のジンジャークルミ

昨日今日で
仕事上のチームのメンバーが半分かそれ以上いなくて
そんなに忙しさもなく暇です。
先週死ぬほど忙しかったからいいよね。よくない。



本題


たまには普通のねたでも。


今の職場の直近のコンビにはファミマなんですけど
無印のもの売ってますよね。
で、無印ブランドのお菓子って品質はいいのかもしれないけど
高いので買ったことがなかったんですよ。

でもちょっと興味があって
ファミマ自身では全くカバーしていないようなジャンルのお菓子を
買ってみました。

確かにファミマも考えているのかかぶりは少ない印象。
ちょっと変ったお菓子が多いかもしれないなあ。
まあその店舗ごとに仕入れなんて変えるだろうけれど。

いろいろと買ってみた中でもお気に入りなのは

くるみ。

・クルミグラッセ/40g/189円(砂糖漬けのクルミ。香ばしくてサクサク。濃厚?な味)
・ジンジャークルミ/36g/189円(上のショウガ味。)
いや、やっぱ高いです。

でも、これ旨い。やばい。
超気に入った。
特にジンジャーの方まじうまい。

もともとくるみ好きなんですけどこれはとてもよいね。
こればっかり延々と食っていられる。
自作できないか考えるレベルで好き。

くるみ自体そんなに安くないイメージがあるので
自作はしませんけど…

おすすめですよ。

そしてきっとノンヘルシー。
(くるみって油多いんでしたよね?)


無印って老舗って訳ではないのに
変な食品多いですよね。
ミルクセーキとか売ってて「おっ?」ってなった。

ミルクセーキをご存じない方はぐぐってください。
(飲み物じゃないです)

この記事へのコメント

くるみは美味しい!

くるみ、好きですにゃ!
脂分は多いのかもしれないけど、やっぱり美味しいです。
砂糖漬けなんて、最高に美味しいですにゃ!
自分でアイシングするのもいいですね。高カロリーだけど。
無印はあまり行かないけど、不思議なもの扱ってるのですね。楽しそう!

Re: くるみは美味しい!

胡桃おいしいですよねー。
でも中々満足するほど食べる機会って無いですよね。
なんかアクセントに使われている程度ってことが多くて。
そういう中にあってこのお菓子は胡桃を存分に堪能出来て非常によいです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2347-392a3e49